トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 湘南ows | メイン | ドーバーリレーチャレンジ☆ »

肘痛

久しぶりの雨で涼しい朝ですねー♪

半年前位から、右肘に痛みがあってバンテリン塗ったり〜サロメチール塗りまくったり・・ロキソニンの湿布貼ったり色々してました。。

まぁ・・そのうち治るだろう・・と安易に考えてたんだけど・・( ̄ー ̄;

もちろん泳いだりボディーパンプやったりしてる時もチクチクとした痛みはあったんだけど
我慢できる範囲・・なので、まっいっかー・・と放置。

湘南の前にでも整形外科行っとかなきゃ・・と思っただけ。
時間ないし〜時間ないし〜〜・・とそのまま。。

ついに最近になって、雑巾を絞る動作ができなくなるくらい痛みが強くなってきて
家事に及ぼす影響も出てきました。。さすがに・・ヤバい・・( ̄▽ ̄;)!!

うみがめさんも肘にねずみさん飼ってて、かなりの我慢はしてきたそうなんですが
ついに、来月手術すると聞いて私もやっと医者に行く気になり昨日行ってきました〜。
うみがめさんよーありがとう〜♪

診断結果は「テニス肘」・・・・ん????
酷使し過ぎでしょ?!と聞かれたけど覚えまったくないし。
まぁ・・安静にして3週間という診断結果だったけど・・そんなねー大人しくしてらんなーいと
先生に言ったら、肘より少し下をサポーターで圧迫して手首を下に向けてのストレッチ方法をいくつか教わりました。手首を上に曲げるのが良くないみたいなのでスーパーの袋を持つのも厄介です・・(;´д`)

トレーニングを続けていくにも、前よりも念入りにカラダのメンテしなきゃいけないんだなーと痛感しました(^▽^;)


なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿