トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« となりのトトロ | メイン | 祝☆関東大会出場の垂れ幕♪ »

地獄の朝練習

夏休み開始と共に始る育成選手の朝練習・・・
ほんとに・・・へとへとになるけど、子供達も頑張ってるからガンバれる!!!
朝練が7時〜9時までで本科コースのレッスン(ベビーちゃんや水中歩行)が10時半から。
お昼を食べて午後の成人スイムコース。本科レッスンない日は小学校に出向いて「出張初心者水泳教室」の先生。
3時頃帰宅して再び6時〜8時までの育成コース。。。。
今年で何回目になるんだろう????
そして、今年は咲の大会関係がバタバタと忙しくて合間、合間で家事をやってるんだけど・・・
なかなか・・それがはかどらない (^。^;)
まして、自分の練習・・・となるともっと遠ざかってしまっていたりして・・・(T_T)
それでも、がんばれるのは・・・ちゃんと御褒美あるからね♪
昨日7月末の月例記録会があって教え子ちゃんたちのベストタイムラッシュ☆彡
私が受け持った5月から「ベストタイム進出率」ってーのをつけているんだけど・・・
低迷していた2コース軍団の最初の進出率は・・20% (ーー;)
んーーーこっからがスタート、スタート・・と割り切って指導に当たりましたよ・・真剣に熱く、熱く・・。
そしたら6月は56%、そして昨日計った7月は「73%」・‥⋯・・・★
めっちゃ嬉しかった!!数人のガッツポーズも見られたし、何よりも沢山の笑顔が見られた!!!!
こんな喜びが朝の早起きなんて、なんのその・・に変えてくれるんだと。
昼間時々意識なくなりそうになるけど←眠くて(笑)後半戦も乗り切ろう!!!


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

昨日の月例、平50で・・
泳ぎ終わった瞬間、コーチにタイムを聞いた後のリアクションが・・こちらから見るとうなだれているように見えました(-_-)
「あ~~ダメだったんだ・・・」って思いました。
そ~したら実は小さくガッツポーズとっていたんですね(*^_^*)自信があっただけにホッとしました(*^_^*)
そして、あの後ジャスコへ直行!ワセリン買いに。でも在庫切れでした。
今日耳鼻科に行って先生にOK頂いたので夜練から復活です。たま~~~にさぼり癖が顔を出すので注意して見ております(^_^;)
チャンピオンシップまであと一ヶ月!気を引き締めて親子共々がんばりま~~す
これからも、どうぞどうぞどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

きっこちゃん、大変だけど頑張ってるね。
出来るだけ家事は手伝うからきっこも残り頑張ってねん。

(=^・^=) ヒグピーさま・・・
7月の月例はブレスト得意組にとったら待ちわびていた程楽しみだったのではないのでしょうか(笑)
ちなみに・・よしろう君はブレスト大嫌いで「コーチ・・ブレスト泳ぐと気持悪くなるんだよね(ーー;)」と言ってました(笑)
そんなよしろうでさえ・・48秒で大ベスト☆彡
ひかるに関したら実は46秒くらいまでいくかな?と期待はしてました。
でも、47秒でも凄いんです!!!
フォームも肘が立つようになってきたし、グライドした時の姿勢も随分まっすぐになってきました。
まだまだ・・改良しますよ〜〜♪
今月はバタフライ月間です!!!
レッシ−がひきつってます (^。^;)
つばさやよしひろもびびってます。
ひかるも左肘が落ちて、手のひらから先攻してしまうストロークをなんとか矯正していきます!!
綺麗に・・・そして楽しく♪できたら速く(笑)が育成の鉄則だと思ってま
す。
今後とも子供達の応援宜しくお願い致します m(__)m

(=^・^=) なまさん・・・
夏休みに入ると家事がだいぶ疎かになり・・負担かけてごめんね。
でも・・洗濯物干しておいてくれたり、洗い物やっといてくれたりすると本当に助かります。
どうもありがとう m(__)m

コメントを投稿