トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 整体☆ | メイン | おかえり〜〜♪ »

クリスマスイブ&クリスマス

クリスマスイブは、毎年家族みんなでカルフールに豪快にお買い物!
もっちろん食料品なんだけど(笑)
食べたいもの、食べてみたいもの、なんでもありありのこの日はちょっとリッチな気分♪
とにかく食べきれないほどの食材買い込んで、4人で久しぶりにプリクラとって遊んできて
帰ってきたら・・さぁパーティーです♪
咲は大きなピザから・・・芽依は中トロ・・亮は・・・なんだっけ?
私も確かお刺身から・・・いやいや・・スパークリングワインでした ・・ははっ・・
食べ始めてから、亮が「きっこにクリスマスプレゼントあるんだけど、大きい箱と小さい箱・・どっちがいい?」と。
私的にはドーバー行くのにお金もかかるし練習しにいくのだって、それなりにかかるからいらないからね!と言ってたんだけど・・・それに・・私がチャレンジするの決心して練習始めたら時計もプレゼントしてくれたし・・・
とにかく、家族で美味しいもの食べられるだけでいいんだよ。。と言ってたのに。
でぇ・・「どっち〜どっち〜」と言うので(汗)「小さいの」といったら不服な顔。
じゃあ・・大きなの・・と言ったら満面の笑みで大きな箱の登場。
「・・・・・・・・・」絶句「・・・・・ぱ・ぱそこん??」Macintoshです。パソコンです。
確かに私が使っていたマシーンは年代物だったんだけと、ネットサーフィンとメールできれば十分だったんでまだまだ使うよ〜。と言ってたのに。嬉しさよりも驚きの大きさはかなりのものでした。はい。
どうもありがとう。>りょう
それから、飲んで食べておしゃべりして・・完全酔っぱらいになった私はソファーの脇で横になって寝てしまって。
そしたら、洗い物をこれまた、りょうがやってくれました。いいのかなぁ・・・いやぁ・・本当に感謝でした。
子供たちも「父さんみたいな彼氏みつけよーーー」だと・・。なかなかいないよ〜(笑)
そうそう・・今年のサンタさんは芽依ちゃんと思いっきり目が合ってしまったらしい・・あはははっ・・・
でも、黙って「サンタさんありがとう〜」とはしゃいでいる芽依も思いやりあるな〜と関心、関心。
翌日25日は、咲の埼玉県選抜合宿の出発日で寝坊できないから、ちゃんと目覚まし5時半にセットして就寝しました。
クリスマス当日咲は8時半に大宮駅北口8時半に集合して東北新幹線で長岡に旅立っていきました。
そして、芽依と私は辰巳に向かって移動。そう言えば大会以外で辰巳行ったことないからどっから入るのかわからず二人でウロウロ・・・なんとかプールの中に入っても発券所探してウロウロ〜小学生がメインプール使用するときはなんだか、申請書みたいの書かなきゃ行けないみたいで、また階段上がったりで・・・・くたびれました。
適当にアップしてメインだけはビシッとやろうと決めてトータル3000は泳いできました。
メインは100×8 (1-45)芽依は通常練習より休み多いんだから設定タイムEN3ね!といったら「長水だし、設定タイム15秒だよ・・無理だし」と。じゃあ・・「2は?」と・・「17秒」じゃあ・・・いいよ。20秒以内ね。と取り決めスタート。私は30で返ってきて15秒レスト。崩さずがんばりました。
となりで団体レッスンしてた有名スイマーに「泳ぎますね〜〜」と芽依褒めてもらってご満悦(笑)
チエさんとも偶然会いました。もしかしてプールで会うのは初めて??
12時過ぎくらいまで泳いで気持ちよく駅まで手を繋いでお散歩。
運が良く快速飯能行きがあったので爆睡タイム〜〜
駅についてコインパーキングに停めてあった車に乗り込み遅いお昼ご飯を二人で食べにいきました。
二人のランチも楽しいんだよね〜♪
今夜から実家に二つお泊まりする芽依とがっくんと海ちゃん・・。
一人と二匹をつれて再び車を実家に向けて発進〜。
実家の両親に「あれもっていけーーーこれもっていけーーー」とシャケだの野菜だのケーキだのもらって一人で帰宅。旦那は忘年会。ゆっくりする間もなく玄関掃除とお風呂掃除。
昨夜の残飯整理で夕飯すませて楽しみにしてたスマスマ始まる前に寝てしまってちょっと悔しい一日の終わりでした。


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

MERRY CRISTMASSSSSSSSS!!!

いろいろ頑張ろう!
ちょっと涙でちゃった

こんばんは!yasuさん♪
ちょっと遅れたけど・・・メリークリスマース♫
うん!
がんばろうね!!!!
わんちゃん元気にしてますか??
今年も残すとこあとわずか・・・
よいお年をお迎えくださいね♪

何年か前に行ったこと思い出します。
またみんなでバカ騒ぎしたいですね。
ドーバーは影ながら応援してます。

くろちゃん・・・
何年前になるんだろーね?家に集まったの・・・。
相変わらず、人が集まってきますよ♪
でも、あそこまで「しこたま」ビール飲んだのはあの時がNo.1です(笑)
応援ありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいね。

コメントを投稿