トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« イーブンペース | メイン | なんと!!! »

海練習☆

本日、海練習日でした。
朝6時に杏子と一緒にいざ・・出発!
長年通っている杏子の予想どおり8時ちょい過ぎにヒッシー宅到着。
今日はNさんも一緒に練習!
最初、金田湾・・・ヒッシーのお父さん浜を目指す! がそのまえに
ちょっと寄り道をしたいと言うので、ヒッシーの後を着いていくと新しくできた浜沿いの
ローソンの隣に小さな海浜公園。そこを見せたかったらしい♪
湾になってて、ここもいい練習場所になると思って・・とヒッシーがリサーチしといてくれたみたい・・。
どーもありがとう <(_ _)> 金田湾からここのビーチまで役7キロあるらしい。
往復で14キロ。ちょっとしたロング練習にモッテコイだ ☆

そして・・金田湾に行ったんだけど、波がいやらしい・・・。
場所を三戸浜に移動。
穏やかで凪ぎてる。そして決定!
ここでNさんと合流してヒッシーと三人で10時スタートで泳ぎ始めた。
(杏子は体調不良とサポートに徹してくれると言うので浜で待機)

水温13.5度。 沖合で15度くらいかな?
気温は16度・・お日様が出ているので暖かく感じる。

最初長浜に向かって泳ぎ始めた。
いつも見える青い屋根を遠目で確認してUターン。
少し沖合を再び三戸浜に向かって泳ぎ始めた。
魚たちが沢山いて、なんだか嬉しくなって・・呼吸忘れたりもした(笑)
冷たいんだけど・・・耐えられてる・・・んんん(^▽^;)
着実にデブ・・いや・・太ってきているのを実感できて・・うれしい・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
そして・・次は軍艦島を目指して泳ぐ。
そこでターンしてスタート地点へと戻って・・役1時間04分。
距離は3.5キロ(推測)
寒かったけど・・・まだ 頑張れそうだった。

着替えを済ませて・・暖かい物をたらふく食べて・・・ふっかーーーーつ☆ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
その後、海の大漁を漁師さん達が祈願しにくる神社へと山登り。
どうやら・・お祭りだったみたい。海上お守りでも買ってこよう!とみんなで頑張って
30分かけて登ったんだけど・・山頂は もの凄い人・人・人・・・
神社までも長蛇の列。日を改めて別の日に祈願しにこよーと言う事になって、出店の焼きそばを
展望台で食べながら、三浦半島を眺めてた。
一望できる事に、杏子も私も感動☆いろんなコースが頭をかけめぐってしまった (・・;)

そしてヒッシー宅でビデオ見たりしながら、今後の練習日程の打ち合わせ。
沢山のコースや案が浮かんでワクワクしてしまった・・。
14キロコース・・・20キロコース・・・25キロコース・・・・
できないと思ったらできない!
絶対一つずつクリアーしていく!

ドーバーに着いてきてくれる私の大切なサポーター杏子とヒッシーは着実に逞しくなってます。
とても、嬉しいです。本当にありがとう <(_ _)>


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

いい感じで頑張れてるね。ヨシヨシ。

見てるかわからないけど、この場で。

杏子ちゃん、ひっしー、きっこが本当にいろいろとお世話になってます。これからもいろいろとお世話になります。きっこの最後のわがままだと思ってこれからもヨロシクお願いします。

良い練習が出来ているようで、何よりですね。頑張ってください。

28日は天気も良く、こちらも楽しくハーフマラソン走ってきました。

☆ りょう

海で泳げる事に感謝して、おもいっきり楽しんでるよ♪
家族の「がんばれ!」との声にも、感謝してますっ☆
いつも、ありがとう

☆ ぎり♂さん

めちゃ楽しかったよ〜♪
寒いのもなんのその・・です!
マラソンお疲れさまでした
泳げて走れて・・なんてすごいです!!

kikkoさん 昨日はお疲れ様でした。
昨日は武山山のお祭り、地元の漁師さんも信仰が熱いのですが、これも何かのご縁でしょうか?たまたま練習会と
重なりました。次回の海練後、海の安全を願い お参りしましょう。

りょうさん 最後のわがまま?
やはり、何かに賭ける姿は、素敵でありますし、記憶に残すことで、今後の
遠泳関係にも何らかの形で いい意味で影響を与えるのだろうと考えます、
私も去年は失意の年でしたが、奥さん
のチャレンジもあり何とかなりそうです。1度限りの人生でありますので 悔いのないよう全うする事が、大切であると思いますので、協力している訳であります。
変な意味ではありませんが、ゲロも思い出、キッコさん ゲロはくまで
泳ぐコースを メールします
宜しくお願いいたします
 

☆ ひっしー☆

一生懸命山登り楽しかったね♪
あんなに、沢山の人たちがお参りするなんて 本当にご利益ある神社なんだろうね!
今度は、ちゃんとお参りしよー♪

ひっしー
最後のっていうのは「最後のおおきな我が儘」ってこと。小さな我が儘はたくさんあるしねっ!

そういって頂いてありがたいです。ほんとうに協力ありがとう!!!

”1度きりの人生”
そう思いながらも中々何かをできるものではないよね。
私達は本当に幸せだ~!!
そんなきっこちゃんの舞台の根底を支えているのはりょうくんだよ。
こちらこそ、ありがとう!
しっかり支えますんで、任せてくんさい!

☆ きょうこ ☆
あなたは、私の元気の源です☆
落ち込んだり・・凹んだりしても「なんつーことないっしょ!」
と言うリアクションに励まされます!
本当にありがとう ♪
喧嘩もできる最上級の親友だと確信してるよ!
これからも・・・よろしくね♪

きょうこちゃん!
ありがとう!
よろしくおねがいします!

コメントを投稿