トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 埼玉県sc西部ブロックJr.記録会 | メイン | 海練習☆ »

イーブンペース

今日の練習は、一時間泳なんだけど・・
距離はさほど変化ないし、ちょっと「ペース」にこだわってみた。

ドーバーを泳ぐのには、日本人平均が15時間〜16時間と聞いているので
やはり速さではなく、継続って事が大切なのでは?と思った次第で。
今日は50mを50秒ペース。
最初は速くなりがちのペースを押さえて・・押さえて・・
そうすると・・200で3分20秒。
ペースクロックでも、非常に数えやすい!
60-20-40 を繰り返して今日は18本泳いだ。
ちょうど3600m。 心拍数も20/60くらいでまだまだいけそうだった。

「よし! これで当分やってみよーーー♪」と決めた☆
200×30で・・・6000でしょーーー。
200×50で・・・・10000!!!

3分20秒×50本・・・2時間46分40秒かぁ・・・
できそうだなぁ〜・・(笑)

まぁ・・最初は30本をそのペースで泳げたらチャレンジしてみます!

そうそう・・今日はゆっくりぺースだった事もあったのか、肩も全然痛くなんなかった。
まだまだ・・・いけそうだったし・・・
よし!!! がんばってみよーーーo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿