トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« ラニーニャ現象?! | メイン | 「なんで 何にも言ってこない?」 »

人事異動

もう・・いいよね・・・。日記に書いても。
15日に辞令が降りるまでは公言できない事実だったけど・・

咲と芽依の大好きな三浦コーチが4月から移動で毛呂山に行ってしまいます。
なんて残酷な宣告。
私は事実を知りながら子供達に黙っているのが、もの凄く辛かった。

私自身がその事実を知ったとき・・・涙が止まらず「なんで三浦コーチなの? 」と
三浦コーチや主任に泣きながら訴えた。
どうにもならないの・・わかってるのに。

うちのスクールは関東でも一番へなちょこで・・チャンピオンシップでもいつも最下位かその上
くらい・・。育成と選手の子供数も少なかったしね。
そんな中で色々コーチ代わる中で咲に関しては、やっと巡り会えた最高のコーチだった。
芽依は運が良く? 育成からずっと三浦コーチ。
恵まれてたよね。芽依は・・。
入間はどんどん強くなっていった!
関東トップ3に入れるくらいに強くなった!!
三浦コーチが・・作り上げてくれたんだ!!


ずっと・・・このまま行くと思ってた。
子供達も私も・・・。

晴天の霹靂とは・・まさしく こんな事を指すんだろうな。
咲は「やだ」と言い続け・・・泣き続けた。
芽依はコーチから聞いた その日水着のまま しゃがみこんで大きな声で泣いた。
選手コースの中学生、高校生の男の子まで涙をポロポロこぼしながら嗚咽してしながら
帰って行った。

肉親よりも・・・もしかしたら本音を見せられるコーチだったのかも知れない。
弱いから・・・遅いから・・・そんな理由では決して子供達を切り捨てない・・見限らない・・
そんなあったかいコーチ・・・。

私を含め絶大なる信頼を抱いていたH本夫妻は低迷していた入間時代からの友達で
やっと・・・やっと・・・報われるね・・子供達。と ここ数年安心していた。

一緒に泣きました。
止まらないんだもん・・・。

三浦コーチに最後の引率してもらうJOで 咲は最高の思い出を作ると言ってます。
大好きな三浦コーチに・・・最高のプレゼントをするんだと・・・

心から感謝してます。
三浦コーチのご家族にも大切な時間を選手の子供達のために 譲って頂き本当にありがたく
思っています。

本当に・・・ありがとうございました。


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

おひさしぶりです!
大好きなコーチが異動?
お元気そうで何よりとは言いがたい展開ですね^^;
う~ん?なんて言ったらわかりません・・・。別れはつらいですね++

おひさしぶり☆なっぴ♪
少しずつ気持ちを切りかえて娘達もがんばってます。
私もがんばらなきゃ Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

コメントを投稿