トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 人事異動 | メイン | GPS »

「なんで 何にも言ってこない?」

・・・とは・・ヒッシーと杏子が同時に感じた事みたいです。
低水温過ぎて・・私が「今日は無理」と すぐ言ってくるだろう・・と思ったそうです。

先月に計画した「初 ロング練習」
日にちが21日と決定してたけど・・・天候が一番気になるとこでした。
お天気が良かった・・って言うのと、ヒッシーパパの漁船が出航できると言う事で決定。
水温はまだ その時は知らなかった・・・。

8時スタートのつもりが、色々 準備してて9時に。
波が高く漁船を出すのがやっと。 隣の浜では波が高くて漁船を出せずにいた釣り客さんがズラーッと
立たずんでたそうです。もちろん・・唖然とした顔して (^▽^;)

スタート時の水温 10.6度
風 北 強
波 高い

スタートしてからまともに かけない! 進まない! 息ができない!!!
かけないとは・・・波が高くて手が空回り。
おかげで進んでる感じがしない。
顔を横に向けて呼吸しても波が覆いかぶさってきて呼吸できない。

泳ぎ始めて30分間は10度台続いてたみたいで・・・痺れて、痛くて・・・苦しくて。
でも、もう少し沖に行ったら 少しは水温上がるんではないかと思って「沖に出たい」と要求。
だけど、わかめの定置網やアマモがひしめき合って方向が定まらない。
蛇行する中一回目の補給。敏速にできたんだけど・・・・・・杏子が見えない??
船の反対側で嘔吐。かなり揺れがあるから キツそう。
その後9時45分に沖の島通過。
その辺りから13度になり少し麻痺が治まる・・。けどキックはまったく打っていなかったらしい。
10時20分に二度目の補給したら、もう まともにしゃべれない。
手足の末端しびれて感覚なくなり始めて後頭部に痛みを感じ始めたんで・・・
「今日は・・もうこれで充分・・・」と 漁船に引き上げてもらった。
10時30分。
その後保温シートに包んでもらって、毛布をかけてもらって搬送。
震えが尋常じゃない。頭はボーーーっとするし、目を開けてるのも辛かった。

その後ヒッシーと杏子が後片付けをしてくれて、その間私は動けなかった。
ごめんね。>ヒッシー&杏子

その後、少し復活してから 近くのファミレスいって反省会。
ソフト面、ハード面・・次々と反省点出てきます。
そんな話をしながら窓の外を見たら・・・風は止みべた凪になっている海が見えた。
これも、一つ「状況判断」ができるヒッシーにスタート時間の調整をしてもらうと言う事で今後の課題。

目標の7キロ×2wayは 水温が適温になったら再チャレンジする事になった。
でも、今日の練習は練習で、ちゃんと意味があるものになったと思っている。

来月もロングチャレンジします。
来月はわかめもアマモもなくなり、水温も少しは上がっていると思うし・・・。

とりあえず・・・・おやすみなさい ☆


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

おつかれさまでした。きっこが頑張ってるんだからr、おれも頑張んなきゃ!いつも元気をありがとうね

☆ りょう

りょうも目的を持って30キロ走破おめでとう!
トレイルランなんて私には到底できない (^▽^;)
本番に向けて お互いに練習がんばりましょう!

K「水温10.6~」
H「うそ~」
K「マジマジ」
H「はっー!ばかじゃない・・・」

始めの船での会話でした。
こんな中、弱気な態度を一切みせない「気持ちの持ち方」は、自分の何事においてもカンガエサセラレマス。
たくさん反省点があったね。
次回も頑張ろう!
お疲れ様でした。

サポートありがとう ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
つぎは・・・もう少し暖かいといいなぁーーー
風も・・もう少し吹かなければ嬉しいなぁーーー
波も・・・
あはは・・・(^▽^;) 欲はでてきます(笑)
次もよろしくね (^_-)---☆Wink

コメントを投稿