トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 結果 | メイン | 朝練 »

驚異的な回復力

咲は大きな大会終わると、精根尽き果てて必ずと言っていい程熱を出します (^▽^;)
今回は、精神的ショックも重なったのか??熱が異常に高い・・・。
もしかしたら・・・「インフルエンザーーΣ(|||▽||| )」と思いながら昨日朝練終わった後に
病院に行ってきました。・・・はいっ!!的中でした (涙)
コーチと最後の月例で「33秒出すからね♪」と約束していたみたいで・・ショック大。
どうしても、行きたかったみたいなんだけど 自分の意志だけで周りに迷惑かけるのは良くないと
話をして・・諦めさせました。泣いてる咲を置いて家を後にしたんだけど・・・
入間で過ごす最後の時間は・・もう二度とないんだなぁ〜・・熱も下がってきてるし・・う〜ん・・・・
悩んで、悩んで・・・最後の月例サプライズは見学させてやりたくて・・
38度でも咲は泳ぐ!!! と訴えてきた咲の泣き顔が脳裏から離れなくて
主任と三浦コーチと沢山のスタッフの配慮で・・・
熱が37度台! 友達との接触禁止! ・・などなど条件をのんだ上で30分くらい見学できました。
杏子も協力してくれて咲の送迎してくれました・・ <(_ _)>

帰宅してから「明日は36度台にする!36度台だったらプール行っていいでしょ?」と・・・
タイムと違うんだよ・・・熱は・・・(-。−;)と 言いたかったけど、我慢して(笑) 「あーーいいよ・・」
と軽く受け流したんだけど・・・・
今朝・・早朝6時に階段を駆け下りてきて「お母さん!!!!36度8だよ!!!プールいっていいよね!!!!」
と証拠の体温計を片手に意気揚々 σ(^_^;)
昨夜汗をいっぱいかいて3回も着替えをしたそうです・・・私は知らないんだけど・・・
2リットルのペットボトル枕元において飲んでは汗かいてと・・きっと必死だったんだろうな〜。
おでこ触っても首を触っても・・・ちゃんと冷たい・・・。←嘘ではないのを何度も確認

この子にはタミフルなんかなくても早急に治す力を持っているんだと関心しちゃった。
ついでに・・病は気から・・とよく言うけど・・・まさしく でした・・(笑)

私自身はまったく練習できてません・・・。
家族が病気の時はしょうがない。
だって・・私はお母さんなんだから!

焦る気持ちをこんな言葉でおさえてます。
アスリートである前に母親の任務を果たすのは当然の事。

家族が元気だから私も頑張れる ♪

さて・・と今日あたりから練習再開するかな??


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

すごいねぇー

コメントを投稿