トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 元気に泳ごう☆ | メイン | 海練習 »

ありがとう!

仕事(育成)の話・・・本日は思いっきり語らせてください。
最後ですから・・・

昔から選手・育成とかの強化って部門大好きでした。
独身のときは、それこそ寝ずにメニュー考えたり他コーチと激闘討論したり・・
すべてをそこに費やせたのです・・・。
結婚して家庭を持って子供を育てて・・・そんな環境の中でも
「苦痛」だと感じた事は一度もありませんでした。
それは・・やはり 「好き」だから。水泳を教えるのも子供も・・。

いろんな事が重なり今月いっぱいで育成を退任するのは本当に苦渋の決断でした。

子供達との約束・・・
1コース担当していた時に「2コースでコーチ待っているからね・・」って。
「絶対、育成からグラチャン出してあげる!」「全国狙っていこう!!」

いっぱい、いっぱい子供達と約束したのに果たせなくて本当にごめんなさい。
本当に・・・ごめんね。

今日の月例記録会でみんなの昔が蘇ってきて・・涙が出てしまって仕方なかった。

速くなったし・・心も強くなった!
泳ぎも良くなった!

これからのみんなに期待してます。

それから・・今日突然のお別れ会・・・びっくりして号泣してしまいました。
みんなからのお手紙に色紙にお花。ありがとうね。
みんなが今日「コーチの為に絶対ベスト出すんだ!」と泳いでくれた勇姿一生忘れません。

沢山の勇気をコーチもらったよ! みんな めちゃくちゃかっこよかった!!

「コーチと一緒にオリンピック行くはずだったのに・・・」
「世界選手権で世界新記録で優勝するから見ててね!」
「おれ・・コーチの事大好きだった」
「ずーっと一生見守っていてね」
「これからも がんばります!」

あたたかい言葉です。
コーチは みんなの事ずーーーーーーーーーーーーーーっと愛してます。

保護者の皆様にも温かいお言葉にお花頂き 本当にありがとうございました。
お母様方のご協力なしでは、私もここまでやってこられませんでした。
心より感謝しております。

これからも、子供達を大きな心で見守っていてあげてください <(_ _)>

本当に・・・本当に・・ありがとうございました。


なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿