トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 海練習 | メイン | シャトルループで再発・・ »

ロング練習 vol 2 ☆

IMGP4003.jpg

4月 29日 (日)
金田湾(菊名海岸)〜京急「野間駅」の側の海岸沿いローソンあたり・・片道7キロ
目標 2way
気温 20度
水温 15.5度(スタート時)
サポータ  (チーム kikko ☆  ヒシヌマさん &オダギリさん)
スイマー kikko

スタート前にみんなで準備。
丸太を船の下に並べて「よいしょ・・よいしょ・・」と少しずつ海岸へ。
「遠泳中」の旗もしっかり立ってます (^_^)

私の親愛なるサポーター(ヒッシー&キョーコ)
私だって初めて・・・だからわからないことだらけの道のりだけど一緒に乗り越えていきましょう♪




IMGP4008.jpg

午前9時25分 スタート!!!
冷たいのは冷たい・・・だけど前回の10.6度は息もできなかったし・・・
「それにくらべたら・・♪」 前回の練習も無駄ではないと・・前向き!前向き (笑)
風向 東
風速 弱

海の透明度抜群なんだけど・・まだ藻がすごくて間をすり抜けながら泳ぐ。
それにしても・・・クラゲが異常に発生しててクラゲの頭を何度キックしてしまったか(^▽^;)
でも、とっても調子いい!! どこからか「・・・コーチがんばれーー」なんて聞こえたり〜ホント☆
水クラゲだけだったら、いいんだけど途中赤クラゲご一行様に出くわしたときはビビった(・・;)
たしか・・そこだけ16度少しあったみたいで温かく感じたなー。
いやぁ・・16度で温かく感じてしまうなんて・・着実に進歩してるんだなーと嬉しくなった。
その直後 キョウコから「1h/4km ☆ すごいぞ!」とお褒めの言葉・・・。
プールではそんな数値出せないから「きっと 今日の私にはもの凄いパワーの追い風ついてるんだ!」と
増々がんばれた!!!



IMGP4027.jpg

補給も今回はほとんど問題なしで瞬時にできた!
往路で2回目の時にあと2キロくらいでローソン☆と言われた時に「かなり・・速い?」と
思ったんだけど・・補給3回目にタイミング合わせるため そのローソンのちょい先まで行って
3度目の補給。
11時20分に折り返し!



IMGP4022.jpg

復路は沖に出て大きく戻る事に・・・
そうすると・・景色が動かなくて進んでない感じがするんだよなーー(-。−;)
「あれ?まだここ?」進んでるのか???時々心配になっちゃった(笑)
帰りは風も少し出てきて いやらしーーーい三角波△
泳ぎにくいんだけど・・・こっちの方がストローク大きくていい!とアドバイスもらって・・
でも・・実はへばってたんだよね・・・どこで力抜こうか・・ストローク一回、一回の中で
できるだけ脱力できる箇所見つけて二軸にしたり・・ローリングいれたり・・・
12時過ぎたあたりで足の付け根が痛くなったんだけど我慢できる範囲。
ふっと気づくと忘れてたし。
帰りは「沖の島までどのくらい?」「マホロバ過ぎた?」
急にどのくらいでゴールできるのか気になり出しちゃった・・・。
まだまだですな (-。−;)
泳いでいたら着くんです! 必ず!!
身体のあちこち痛くなってきて・・・15度の水温にさすがに震えが込み上げてきて・・・
ネガティブになっちゃうんだなーーー。よわっ・・(涙)

でも、そんな時に船の上で二人で仲良くストレッチしてたりする姿が目に入ると
頑張ってるのは私だけじゃないんだ・・と励まされて・・・
終盤はちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけ頑張れば「16度以下で6時間泳」が
達成できるのかな〜?と思ったけど 今日の目的は「ローソン2way」だったので
大満足でした!!
それは、ヒッシーもキョウコも同じ事を考えていました。
「次の楽しみにとっておこう (*゜▽゜)ノ」と・・・

復路 2時間半

トータル 4時間半

チーム KIKKO 全員で「今日は100点☆」と大満足☆
残念ながら GPSのバッテリーが途中で切れちゃって データーは最初の1時間半くらいまでしか
残せませんでしたが・・・いいんです。泳ぎきったのだから♪
キョリは14キロくらいだったのかな?

またまた・・自信つきました <(_ _)>
次もがんばりますっ !!!!



20070429_kikko.jpg

GPSのデータ 1時間半分だけ取り込みました。
途中 直線の部分は電源切れちゃったとこみたいです。




なまの「日々更新中」はこちら

コメント

チ-ム KIKKO 旗揚げおめでとうございます(黄色い遠泳中の旗同様)
意気揚々で参りましょう
昨日は水温、気温ともホンチャンと
条件が似ており、しかもクラゲも
多かった。14キロのうち、後半は
力強く感じました。生産丸という
漁舟の船頭達も応援しておりましたし
オレンジの旗の威力は、周りに対して
存在を知らせるにも有力。
欠かせないアイテムであると感じました。杏子も今回はゲボもなく、よかった。

一日どうもありがとうございました
そうだねー気温20度で水温あと1〜2度高かったら
完全ドーバーだったね。

そうそう・・
きょうこが前半と後半の泳ぎを動画で撮っておいてくれてて
比較するとやっぱり後半の方が断然いいね。
最初からあれでいけば いいんだよね (^_^)

漁師さんの応援・・気づかなかったけど・・・
嬉しいね! そう言うのって(^▽^;)

また次回よろしくおねがいしますね ♪

kikkoさん、 目標に向かって着実に前進してますね。

水温も距離も時間も・・・・
私には人間にできること!!には思えません(驚愕)です。

きっと、きっと、世界一過酷な海峡横断泳を成功させた人々は、
同じような練習を重ねてきたのでしょうね。

陸上サポ-トでしたら・・・なんなりと・・・(笑)

☆ akiさん ☆
少しずつですが・・がんばっておりますっ!!
やはり、最終的に後悔だけはしたくないんですね。
「あの時・・もうちょっとあーしとけば良かった・・」とか
「もっと できたんではないか・・」などなどと・・
最後まで諦めずに進んでいきたいです☆

ですが・・やはり仲間の力が必要なんですね・・。
一人では成し遂げられません。

陸上でakiさんがサポートしてくれたら本当に嬉しいです。
素敵な笑顔で「はい・・もう一回・・」なんて言われたら
又・・行きます(笑)

それから・・伴泳くらいしかできませんが 皆さんと楽しく
泳ぐときはサポートさせてくださいね♪

team KIKKO 一員のきょうこだ。
晴天に恵まれて、最高のコンディションに最高の結果を出せて、最高の気分にならせてもらいました!
心身共に大きく逞しく頼もし~い!
心配したのはこの日初めて弱気を吐いた最後の最後だけだったよ!
100点万歳!ありがとう!
そう!ひっしーも感じているけど、旗を掲げてやると、全く関係のない人もたくさん応援してくれます。
戦場じゃなくて船上の楽しみでもあるのです。ありがとう!
P,S 海と空と飛行機雲とKIKKOの縦の写真、いいでしょう??かなり構図を入念にセットしたんです!

☆ きょうこ ☆

サポートありがとうーーーーございましたっ!!
ヒッシーも言ってたけれど「ゲボなくて良かった」は本当良かった!
着実にきょうこも波酔いに慣れてきてる??
これまた、頼もしいです

そうそう・・
船で前を塞がれたとき「もう!! あたしはもう上がるんだから!!」の勢いだったよね (・・;) 申し訳ない・・・根性なくて・・・

また次回よろしくおねがいしますね

あの写真☆
最高だよ!! もう一枚 あったんだけどちょうど顔をいれちゃってるとこだったんたけどそっちのコントラストの方が旦那がいい☆と絶賛してたよ♪ 動画も泳ぎの変化が捉えられてて、これからの参考になったよ。本当にありが・・・10 ♪

コメントを投稿