トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 7時間泳 | メイン | DOG RUN »

7時間泳☆ロングpart3!

20070603_kikko.jpg
6月3日 日曜日
場所 三浦海岸
時間 スタート 8時40分
風向 南 風速 なし
波高 20センチ
水温 19.9度
漁船サポート 菱沼・小田切・直・星・アキ
カヤックサポート 田崎

スタート地点 パンプキン折り返し地点
本番方式にてそこまで船に乗り 手前で降りて浜からスタート!



IMGP4176.jpg width="360" height="270" align="left" />

最初にGPSのデーターを載せたんだけど・・総キョリ18キロ
時間 7時間
途中アマモの密林地帯に突入して まともにクロールできなかった場所と後半はスピード
ダウンしていたけど、 ほぼ同ペースにて完泳。
補給はCCDベースにカーボショッツやトップ10 を300㎖ずつ。
計9回 。最後の一回はパス!
固形物はなし。


泳いだ感想は水温も平均すると20度〜21度あったので前回の15度の時と比べて
余裕が多少あった。
その余裕からか、ストローク数も60秒間に52〜54くらいに押さえられて 最後は48とかなりいい感じで
まとめられたと思う。
折り返し地点の発電所あたりの水温が少し低く感じて11時20分に4度目の補給で折り返して
向かい風と波との戦いに・・・。
私も辛いけど・・カヤックの田崎さんも心配になった。
やっぱり耐久で6時間漕ぎ続けるのは辛いだろうなぁ・・と。
そしたら後半 直さんと交代して休憩をとれたみたいで一安心。
直さんも杏子にサポートのアドバイスしてくれたり励ましてくれたりして とても助かりました。
杏子も回を重ねる度にどんどん頼もしくなってきている。船にも強くなってきてる!!
GPSの座標までも書き込める余裕があるなんて 本当にすごい!
星さんも船頭で安全を確認してくれてたりして、途中ウインドサーフィンのひしめくゾーンをなんなく切り抜けられたのも指示があったからだと思います!!それに ストローク数数えてくれたり最後は伴泳してくれたり・・
アキさんは サポーター陣営に食べ物調達してくれたりメガホン片手に声援してくれたり・・
ヒッシーも いつもより大きな船を調達してくれて 船を操縦してくれて・・
みんなの力があったからこそ私も安心して泳げました。
本当にありがとうございました。

辛いとか・・痛いとかはあったけれど 前回みたいにもう早く上がらせて〜っていうのはなかったのは
進歩なのか・・水温なのかは わかんないけど(笑)前進したのは確信しました!
欲張らず少しずつ進歩していきたいです!

三浦海岸では海の家が建ち始めてました。
これから海水浴シーズン到来・・。そして・・私の海練習は休息に入ります。
また、冷たい海の季節・・海の家が片付けられて・・人もまばらな時期から再度練習開始します。

それまでは・・プールで練習積み上げます。
9月頃に12時間泳を予定してますが日程はまだ未定です。

また、補給物の情報やいろいろな事を教えてくれた同じアスリート(kojiくんやinoxさんやmoroちゃんやnamaさん) どうも ありがとう!!





なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿