トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 冷蔵庫一斉掃除!! | メイン | 海練 写真☆ »

海練習でした〜〜

今日は、急遽決定した海練習でした。
海水温度があまりにも低かったら中止にするつもりでしたが、なんとかできそうな水温。
サポーターカヤッカーのご協力もあり(ケイゴさん&コースケさん&N村さん)三人ものサポーターで
スイマー私だけという・・なんと贅沢な状況♪
本当に助かりました! ありがとうございました!!

陸上部隊はヒッシー&杏子&星さんが豚汁を制作しつつ私が いつ上がってきてもいい様に
暖をとっててくれました。ありがとうございました!!

そして、今日はチャネルスイマーの川上さんも応援に駆けつけてくれて寒い中、浜辺で応援
していてくれました! ありがとうございました!!

私一人の練習の為に寒い海まで足を運んでくださり 心より感謝しております <(_ _)>


場所・・・三戸浜より荒崎に向かい1時間泳ぎUターンし三戸浜に戻るコース。

時間・・10時10分〜12時08分 約2時間

水温・・岸より12度。沖合 13.5〜14度。

感想・・とにかく透明度抜群!! ものすごく綺麗でした!!
アマモや・・あとなんだっけ? ケイゴさんに聞いたんだけど忘れちゃった海藻名・・(-。−;)とかとか
がひしめく岸からどんどん進んで行くと綺麗な砂模様が海底に広がってました。
石庭です! 海底に石庭!! 本当に自然が作り出す力の凄さを感じながら泳ぎました。

最初の補給の時にコースケさんに「ずっと14度だよー」と言われたんだけど 「そっかー14度かぁ・・」って位で案外大丈夫! ケイゴさんに「随分流されちゃったから戻る?」って聞かれたんだけど「もう少し先までいきます!」と自然に口に出来た事が・・なんだか嬉しかった☆

冷たくて足の裏痺れてきたり・・・背中の真ん中あたりが氷で擦られているみたいに突然冷たくなったりしたんだけど、結構冷静に「これって何の前兆なんだろう? これからどっか痛くなるのかな?」なんて考える余裕もあった。その後忘れて泳ぎ続けてましたが・・・ww

Uターンした後も淡々と泳ぎ続けられて 多分ピッチも前半と変わらなかったと思うんだけど←自己判断!
ボラの大群に出くわしたり・・海底の様々な模様に色々空想したり(笑) 「まだかなー?」って思う事は一度もなく前を見る事もありませんでした!

水先案内人の三人の勇士を信じて安心して満足するまで自分のペースで泳げました。
岸に近づくたびに水温がグングン下がり12度ゾーンに突入したときは、ピッチが上がりましたが最後まで気持ちよく泳げてワーーーイです!!

杏子がタオルを持ってきてくれて、川上さんが拍手で迎えてくれて・・嬉しかったです!!

着替える時は久しぶりに震えが止まらず スープの入った紙コップが左右に揺れてこぼしそうになったんだけど・・・達成感と満足感で喉を通る温かいスープが全身に染み渡り中からホワーーンって暖かくなるのをヒシヒシと幸せ感じてました♪

みなさん!! 本当にありがとうございました〜!!!


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

お疲れー!
ほんとによく泳げました!
パチパチ!パチパチ!
今回は何だか、カヤッカーの皆様に来ていただいた経緯といい、コーチの頑張りといい、感動してしまいました。
早くドーバーに行きたいね!

泳ぎたい! って気持ちを最後まで 諦めないで待っていた甲斐があったよね♪
プールじゃなくて海で泳ぎたかったんだもん・・(笑)

本番のドーバーの海では・・伴泳してね (^_-)---☆Wink

二人で寄り添って泳ぐ集大成だから・・・。

ほんとに早くドーバー行きたいね !!

コメントを投稿