トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« サプライズ付き海練習☆ | メイン | 県大会予選! »

豪雨

朝方の豪雨とかみなり・・ずごかったですねぇーーー(・・;)
埼玉のうちの方だけだったのかな??

豪雨+かみなり・・梅雨明けって聞くけど 早くあけて欲しいですねぇー。

昨日の練習のメイン練習で(200×4)×3セットやったんだけど、なかなかこれが良かった!

1セット目はフィンガーパドル付きのプルで3-15サイクル。
セット間とらずに2セット目は赤パドルで。サイクル一緒!
ピッチ上がりすぎない様に3分程でかえってきて15秒レストのくりかえし。

かなりズッシーンと腕にきました。ストローク数もスイムの時より2かきくらい少なく意識して。。
そして3セット目はスイム!!! スカスカ覚悟なんだけどストローク数は増やさずタイムも落とさず・・
を意識したんだけど、やっぱりタイムは少し落ちるね。。3分20サイクル。
でも、腕がパンパンになっている状態でのスイム突入は いい練習になった!
ラストは3分切れたし・・。よしよし・・!!

フォームを自分なりに改良してから、ほとんど肩の故障はなくなった!
肩甲骨付近? 背中で腕を運ぶ?? そんなイメージ!
不思議と心拍数も上がりすぎず安定するようになった。。。

単独黙々練習の日々も残す所一ヶ月・・・。
今、出来る事・・・やっぱり泳ぐ事なんだな。。

ここまでストイックに自分を追い込める練習の場を提供してくれた入間SSに感謝してます!
レッスンプログラムの間のプール空き時間を独占できて集中もできて最高の環境でした。

でも、もう少し使わせてくださいね・・・<(_ _)>


なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿