トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 半月 | メイン | ドーバーチャレンジを終えて・・《星さん》 »

ドーバーチャレンジ終えて・・・《ヒッシー》

IMGP0951.jpg



ド-バ-チャレンジの感想


菱沼です、キッコ ド-バ-チャレンジの感想です

まずは、キッコさんはじめサポ-トの皆さんお疲れ様でした

今から2~3年前でしょうか?

杏子、キッコ両人からド-バ-挑戦のサポ-トの依頼を受け最初は、サポ-トの経験

が無かったのもあり、俺なんか何も出来ないぞと思った節もありましたが

頼まれると、イヤとも言えない性格も幸い?してか成り行き任せで行ったように

記憶しております。

最初は本当に出来るのと心配もしておりましたが、海連に参加しているうちに

段々と太って行き、ロング連にも耐える姿に若しかして、いけるんのかなと

思うようになりました。

たぶん私が海連に舟上も含め一番多く参加したのではと思いますが、

最初は入間の市民プ-ルなど含め雨女だったのが、次第と晴れ女に変わって

行ったように感じました。

しかし.良く頑張りました。

網代 初島 横断泳 入間市民プ-ルでの15時間?泳

10.5℃の金田湾で 極寒海練習、4月上旬の金田湾での6時間泳

6月中の金田湾 10時間泳

毘沙門~城ヶ島 三戸浜 城ヶ島など沢山やりましたが

キッコさんの人望?もあり、多くのサポ-トに恵まれて結果

成功出来たんだなと思ったりしております。

ド-バ-の現地に着いてからの感想ですが、杏子の英語が上達したのには

感心しました

星さんはさすが、長距離遠泳に慣れているので、サポ-ト面の道具、記録収集

他、非常に参考になりました。

コ-スケさん、成田までのアクセスや、ド-バ―での海連にカヤックで

帆走してもらいまして、ありがとうございました。

キッコさん、23日の当日は晴れておりましたが、波が最初から最後まで高く

水温はずっと17℃で、冷たい中本当に良く頑張りました。

終盤のグリネ岬付近の潮の流れが余りにも急流で船上から見ていて心配で

なりませんでしたが、金田湾の練習の成果の表れで見事克服してくれました。

泳いだ後、足のつま先の体温がとても冷たく今でも忘れられません。

これで、終わるのかと思うと寂しいのですが、皆さん新たなる目標に

向けて、頑張りましょうね               


なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿