トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 明日から | メイン | 大阪へ〜(USJ) »

第28回 JSS グランドチャンピオンシップ in 宝塚

出発してからの写真をアップしようとしてたんだけど、うまくできないので
あきらめて、まずは子供達の大会の様子を日記に書きたいと思います。

初日・・8日は芽依800フリー! 咲は50ブレストです。
まずは、芽依。
13〜14歳のエントリー数9名中6番目。
かろうじて2組目に入ったけどコースは一番端のコース。
ラップタイムは、チャンピオンシップの時と比べて2・3秒早い感じでした。
ちょうど隣のコースの子が同じペースで4番争いをしてたんだけど、500を過ぎたあたりから
グングンペース上げてきて、9分23秒04でチャンピオンシップの時よりも4秒もタイム縮めて
大ベスト! おまけに手前にいた子も抜かしたらしく3位の入賞!
めでたく銅メダルゲットしてきました☆
どんどん強くなって来てる芽依を見てて目頭が熱くなりました・・(┯_┯)
(性格は元から強いんだけどね・・・(;´д`)トホホ)

続いて咲の半ブレ。
なんだか調子悪いみたい。。
キックがひっかからない・・と言ってて。。
まぁ・・中途半端なシーズンの中での本チャンレースなんだから仕方ない。
思いっきり泳いでおいで〜と見送ってレース見たらベストから1秒落ちの3位。
まぁ・・上位のお姉さん達は選手権出てるくらいの22歳の女性。
そーーなんですよ・・15歳以上になるとそれ以上はみんな合同になる訳で・・。
でも、怖じけつかずに落ち着いてレースできた事は見ててもわかったよ! いつもの咲。。
足をパンパーーーンと2・3度叩いて気合いを入れてかっこよかった!
34秒77と振るわないタイムだったけどいい表情してました♪お疲れちゃん☆


その翌日9日は、初っぱな400フリーの芽依・つづいて100フレストの咲。
芽依の同じ組に・・レーザーレーサーのJSSスポット水着を着た速そうな女の子が。。
芽依と同じ13歳で夏期ジュニアオリンピックで優勝した宝塚のコ。。
オーラが違うなーーなんて、ちょっと見とれてしまった(笑)
朝一でのレースでカラダが動くか心配だったけど気持ち良さそうに泳ぎはじめた芽依。
タイムも37秒54でベストから1秒落ちだったけど、これまた6番エントリーで4位だったから
上出来でしょう♪ 諦めないレースこれからも見せてね!

さぁ・・最後のレース・・
咲の100ブレです。
隣は種田恵ちゃんに反対側レーンには八王子のMちゃん。。。
その種メグちゃんの隣にはまたまた速い22歳のお姉様が・・・・。
最初の25の入りはメグちゃんと一緒・・・。
50でタッチの差で置いてかれたけど しっかりくっついてってます。
50のラップが35秒49。 全体的にスロー??かと思ったら やっぱそうですよねー・・。
トップのメグちゃん流して? 11秒。 2位はその隣のお姉さん13秒。そして咲は3番目♪
同じ13秒台だけど咲は97でした。
でもでも・・銅メダルゲットです!!

レース後「オーラが出過ぎてる組で何度も泣きたくなった」と可愛いコメントww
吐き気がするほど緊張したそうです。
後日写真アップしますね。

そんなオーラをカラダで感じる事ができただけ大きな報酬です。
今後に生かせるね・・・きっと♪

咲が3位がふたつ。 芽依が3位と4位。。
全国大会でこの順位は褒めてあげなきゃね♪

そうそう・・。
家に帰ったら中学の埼玉県選抜合宿に芽依が選ばれたと通知がありました。
どんどん!! 外に目を向けよう!! どんどん羽ばたいてね〜♪ 二人とも♪



なまの「日々更新中」はこちら

コメント

すいません、コメントのテストです

コメントを投稿