トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« なにしよーか・・ | メイン | 認定書 »

プレッシャー

プレッシャーに強い人・・ってよく耳にするけど、きっと楽しんでんだろうね。
自分を追い込んで、追い込んで・・高い所まで気持ちを引っ張り上げて一気に爆発させられる。すごいよね・・。
我が娘ながら咲は、その一人かもしれない。
だから、集中してる時は声をかけても聞こえないし視線も合わない。
怖い位の気迫を体中から沸き出してる。
私はここまでできない。
たぶん、あんまりいないと思う。。。そんな人。。

そんな姉を持った芽依は、いっつもそんなお姉ちゃんの背中を追っかけてて
すごく強くなったと思う。けど・・反面 追いつけないもどかしさがタイムになって最近現れ出した。

今日も残念ながらベストからかなり落ちたタイムでとっても凹んで帰ってきた。
帰って来る前に私に来たメール「期待はずれでごめん。 芽依もJO切るぞ!って頑張ったんだけどだめだった。」とだけ書いてありタイムは書いてなかった。
咲と楽しくショッピング中だったんだけど・・二人して一気にブルー。
芽依の今の気持ちを考えたら可哀想でね。
でもでも・・こればっかりは、競泳を続けている以上強くなりたい気持ちがあるもん勝ちなんだよね。乗り越えて自分の手でつかみ取って欲しい。

芽依のお誕生日って5月6日なんです。
先日マラソンを引退した高橋 尚子と同じ日なんですよ・・。
で芽依が尊敬してる人。
Qちゃんが「諦めなければ 夢は叶う」と言う言葉を胸に最後まで諦めずに走り続けた事にすごく感動してて、芽依の中でも何かが少しずつ変わって来てると思う。

いつかプレッシャーをエネルギーに変えられる位でっかい気持ちを持った女の子になって欲しいなーーと密かに祈る母なのでした・・・。



なまの「日々更新中」はこちら

コメント

芽依も一度プレッシャーをはねのけて結果を出せればそれが大きな自信になりプレッシャーに負けない力になると思うんだよね。試合後の沈んだ表情の芽依は見ていて可哀想。でも負けないで頑張って、1月の試合でブレイクスルーしてくれたらウレシイな。
いろいろとアドバイスしても最後のとこは見守るしかできないのがもどかしいけど、我が子の成長をしっかりと見届けてあげようと思うのでした。

最初の山を越えられたら・・・きっと自信つくね! きっと。
応援してきましょー!!

コメントを投稿