トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 60秒の壁 | メイン | 元気な入間・生き生き功労賞 »

再検査

年末に受けた健康診断の結果が続々と送られてきます。
今まで何も引っかかった事がなく、送られてきた通知を「ふーん」って感じで
開封してました。。。

乳がん検診の結果通知をペリペリっとめくったら、左胸「局所的非対称性陰影」
「異常所見を認めます。早急に医療機関で受診し精密検査等を受けてください。」
などと・・・書いてあります。。。

目の前が一瞬真っ暗になりました。
ガーーーンって感じ・・。

こんな時って最悪の事を考えるんですね・・・。
子供には悟られない様に、深くふかーーく凹みました。

去年、ドーバーチャレンジで運気をすべて使い果たしまって 風邪を引きやすくなったのも
抵抗力が無くなってきてしまったのも・・すべて乳がんになってしまったから?
勝手に思い込みました。

亮は「マーモグラフィーは影が出やすいんだよ! 大丈夫! 大丈夫!」と笑ってます。
でも、私は笑えません。

取りあえず再検査の予約の電話をしたら2週間待ちとのこと・・。
その間、本当に色々考えました。

自分の命と向き合ったのなんて初めてかもしれない・・。
咲と芽依の花嫁姿見れなかったらどーしよ・・。
入院なんて事になったら仕事もやめなきゃ・・・。

一人になると涙が出て来るんで できるだけ外に出て考えない様に・・考えない様に・・。

でも、時間が経って来ると「もし・・そうだったら立ち向かって治療しなきゃね! 死にたくないし・・私はそんなに弱くない!」って思えてきて開き直れた。

そして・・・本日・・再検査日だったのです。。

結果は、乳腺の影でした。。。

エコーで見ながら先生が色々説明してくれたんだけど私の寝ている角度から見にくくて上半身裸のまま起き上がりそうになっちゃったww

本当に大丈夫ですか??
良かったー!!

の連発!!

正直、本当に怖かった。
怖くて・・怖くて・・・どーしたらいいのかわかんなくて。

でも、ひとつ・・毎年がん検診受けよう! って強く思いました。
今まで健康診断・人間ドック・がん検診・・時間がない!って事で先延ばしにしてきました。
だけど、ダメですね。
自分に何かあって迷惑をかけるのは周りの人達です。
健康でなきゃスポーツだって楽しめない。。

毎年ちゃんと受けようと思いました。
皆さんも、検診受けましょうね!!



なまの「日々更新中」はこちら

コメント

いや〜ん!きっこちゃん、心配しちゃったよ〜〜〜
嫌だよね、「要・再検査」って・・・
その上、再検査が2週間後っていうのがたまらない。
きっとずっとずっと辛かったでしょうね・・・。よく耐えました。
でも、よかったよかった!本当によかった☆
私もイイ歳なんだから検査受けなければいけませんね。
基礎検診は受けてるんだけど、女性専門分野も必要ですね。

☆ハリマネさん ☆
ほんとに、2週間長かったです・・(;´д`)
子供達とでかけて気が紛れたり、試合で熱くなってる時は全く忘れていた程。。
でも、本当になんでもなくて良かったです。

きっと検査結果悪かったらブログにも心情はかけなかったと思います。
でも・・ただ、良かった! で終わりにしたくなくて・・・書きました。
やはり、健康体でいるとその当たり前の幸せが薄れちゃうんだなー・・と。
そして、私のブログを読んで「自分も受けなきゃな・・」って思ってくれる人が一人でも
いたら嬉しいです♪

ハリマネさんも受けてくださいね☆

コメントを投稿