トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 新年フェステバル水泳競技大会 | メイン | 再検査 »

60秒の壁

二日間に渡り新年フェステバル終わりました〜。
今日は、芽依が気合い入れてる100フリーがある日。。
IMG_9383.jpg


あと、少しなんです・・JO標準タイムは59秒7。
この標準タイムもありえないくらい速いと思いませんか?

私が現役の頃は(20うん年以上前ですが・・σ(^_^;)) このタイムで
泳いじゃったらインハイでも決勝とか残れちゃうくらいだったんじゃないのかなー。。

まぁ・・時が経てば年々標準タイムが上がり底上げされて日本全体のジュニアのレベルも
上がって行くのも当然って言えば当然なんだけどね〜・・じゃなきゃ、世界で戦える選手も生まれないって事だしね。

そうは思ってても芽依の100フリーの60秒切りは未だトンネルの中。。
本人の気持ちが強すぎる程泳ぎがかたくなってしまうんでしょうか・・。
昨日も50の入りが29秒47。60切るには遅くても8秒の後半で足タッチラップ!とWコーチから聞いてました。でも芽依は後半強いし何よりも切りたいって気持ちが背中を押してくれるって信じて最後まで応援し続けました。

後半31秒42で1-00-89でした。ベストタイムです!
少しずつですが、ジワジワと上げてきてます。

出口がないトンネルなんてない! 昨日は悔しそうだったけど涙はありませんでした。
きっと・・きっと・・出口の光が見えたんだと思います。

2月の最終予選。あと2回チャンスがあります。

がんばれ!!! 芽依!!!




なまの「日々更新中」はこちら

コメント

相当悔しかっただろうにレース後しばらくして観覧席に来た時はいつもの表情に戻ってた。ダウンしながらいろいろ考えたんだろうね。先が見えてきたから切り替えられたのかな。がんばれめい!

コメントを投稿