トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 関東大会 | メイン | 関東大会 最終日 »

関東大会2日目

DSC07009

今日は400フリーの予選でした。
実は昨日の800フリーで、県大会の時よりもタイムを7秒落としてたので、調子が悪いのかなーと思って今日のレースも心配でした。
400は参加者のランキングで10番エントリー、決勝は9人までしか残れません。
それをメイもきっとわかっていて、プレッシャーに感じていると思えてあまりガンバレと言えませんでしたが、どこか自信ありげに入場してきたメイの姿を見て、ちょっとドキドキしました。

スタートして50のラップタイムが30秒85、いままで一番速いラップタイムです。
ここで「いける!」って思っちゃいました。
トータルタイム4分34秒58は予選参加者46名中4位の成績でした。
ランキング10位だったのを予選で見事に4番まで上げたメイを見てものすごく嬉しかった。。

レース後、メイに会ったときにとても誇らしげな顔をしていて3位の子との差がコンマ5秒なので「明日は絶対に3番になる」と意気揚々でした。
というのも、上位1、2位は埼玉県の子、3位の子が神奈川なので先生に「表彰台を埼玉で埋め尽くそう!」とはっぱをかけられたそうです。
気負わず、今日の様なレースを明日またしてくれたらいいなーと思います。

同じスイミング、同じクラスのヨシロウ君は絶好調!
昨日の1500の優勝に続き、本日の400の予選もトップ通過。
明日も優勝して欲しいです。

そしてそして、杏子ちゃんもうすぐ産まれそうです。
みんながんばれ!!!



なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿