トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 修学旅行 | メイン | 年末ライブ☆ »

幻のGR

昨日、千葉国際水泳場にてKONAMIマスターズ大会 東日本大会が開催されました。
日頃一緒に練習してるマスターズメンバーとの初試合☆
もう、随分前から楽しみにしてましたーヽ(*^^*)ノ

何が楽しみってリレー祭りなんですよ♪
それもね、一瞬勝負の「100」・・一人25m。

個人種目2種目にリレーが4つ! でー私はバタフライ3本ww
個人種目でも25のバタフライなんてエントリーしちゃったから合計4本・・ww
バッタ祭りです (^▽^;)

個人で出たバタフライは確か・・15秒いくつかで2位でした。
なので多分バッタは全部それくらいのタイムで泳げたんじゃないかな??

水着の在庫持ちのサキがヤマホーの水着を貸してくれて初のラバー水着だったんだけど
いまいち効果っていうのがわかんなかったなー・・まぁ・・25だけだからねぇw
ま・・近いうちに自分用の水着は購入しよーかと思います♪
でぇーー今回はチーム目標!!って言うのがあったんですよ!!
一番のメインレース!!

女子のフリーリレー! 60秒きり!!
切ったらGR!!そう・・大会新記録だったんです。
いくちゃん&ひろみちゃん&オザワさん&わたし

一番アドレナリン出たと思います!!
私は1泳なんでしっかりと自分の仕事しないとって思って夢中で泳ぎました!
最後までトップキープ!! 見事!! 1位をゲット!! そしてーーーーー59秒51!!!!
大会新記録樹立です!!
ほーーーーんとに嬉しかった!
電光掲示板見て両手を上げてガッツポーズなんて・・・初めてかも (///ω///)

とにかく・・このメンバーで出せた事が嬉しくてたまりませんでした!
みーんなありがとう!!!
応援してくれてたチームメイトのみんなーーーありがとう!!
チームリーダーの助さん・・オーダー変更に走り回ってくれて一番私達の背中を押してくれたのは助さんだと思います<(_ _)> 本当にありがとう!!!

いやぁ・・・良かった〜良かった〜〜!!
で終われば良かったんですけどねぇーーー・・・( ̄ー ̄;

そんなGRもあれば、幻もあるんですわ・・(-。−;)
おもしろそーーーって思ってエントリーした「リバースコンメ」
個人メドレーを逆に泳ぐんですね。

結構、気持ちよくフリーからブレストに『クイックターン』で移行してちゃーーんと一掻き一蹴りしてバックも抜かずに気持ちよく〜♪最後のバタフライなんてテンポ落とさず2ストローク1ブレスでバッチシ! 泳いだんです!! 電光掲示板見たら「キャーーーー♪GRついてるぅ♪」そーなんです! 大会新記録・・・だったんです。
ところが、上がった後可愛いKコーチが駆け寄って来て「・・生山さん・・なんでクイックターンしちゃったんですか??」と小声で聞いてきました。
「・・・・ン?! だめなの?!!!!」「・・・・ハイ」「・・・( ̄▽ ̄;)!!」って感じで見事にルール違反で私は失格! これまた、マスターズ大会で初失格です( ̄Д ̄;;

冗談で・・・ホントに冗談wで同種目に出たSくんに「何で教えてくれなかったの!!」と責任転嫁してみましたが・・ちゃんと追加要項に書いてありました。
「タッチターン」って(笑)

もう・・打ち上げの魚になれたので本望ですが・・・・(-。−;)
来年はリベンジしますよー!!

そして本当のGR出します!!
今年の幻のタイムより速いタイムでね (^_-)---☆Wink



なまの「日々更新中」はこちら

コメント

kikkoさん、
女子フリ-リレ-の大会新記録!
その時の光景が目に浮かびます。

おめでとうございます。
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー


それから、リバ-スコンメは悔しいですね!
タッチタ-ンをしていたら、大会新記録だったでしょうに!?

kikkoさんは、4泳法とも凄く速いのですね。

☆Akiさん ☆
ありがとうございまーす\(o⌒∇⌒o)/
個人種目よりもリレーの方が責任重大で・・でも、そのプレッシャーが又すごく新鮮でドキドキで最高に気持ち良かったんです♪

今までは自分の働いてるとこでマスターズ登録して・・たまーに大会とか出てたんですけど、選手って言うより引率やったり役員やったりでどっぷり楽しめた事なかったんで余計新鮮なのかもしれないですね。
やはり、練習を一緒にやってるメンバーと大会出る事の楽しさは格別です☆

自分のためって言うより「KONAMI入間」の為に頑張りたいって思ってます♪

そうそう・・・
海での女王 Sがわカオちゃんと会ったんですがお互い長いキョリに慣れ親しんでいるせいか「・・短いね」と会う度に話してました(笑)

大会新記録、おめでとうございます
リレーで出ると、うれしさが倍増しますよね

リバースコンメ、面白そうですね
失格は駄目駄目ですけどね(笑)

静岡は硬いレースしかないから、つまらないんですよね
今度、遠征しようかな

☆らー君☆
ありがとう〜〜♪
そうそう・・リレーってそれぞれのエネルギーが固まりになって爆発!!ナンテ・・イメージない?!
私はそう感じちゃうんですよねー(^▽^;)
リバースコンメのバタフライをいかに・・ピッチを落とさず泳げるか・・が己との戦いみたいで(おおげさかも・・)
何か面白かったよーヽ(*^^*)ノ
ら君はどこのスイミングで練習してるんだっけ?
遠征しといでー!! みんな待ってるよー・・メイとかww

きっこさん、お疲れ様です
僕の練習地は、静岡ですよ
静岡のセイシンスイミングと言うところです

きっこさん、前に日水連のOWSの委員していた中村って
しってますか

もう、静岡に来て、一緒に練習して7,8年ぐらいかな

☆らー君☆
セイシンスイミング・・始めて聞く名前ですねー(^▽^;)
今度探しに行こうかなー♪

水連の中村さんって・・杉沢さんのパドラーの人?? かな?
前に遠泳のフォーラムがあってお会いした事あったけど・・随分むかしの話ですねぇー。

一緒に練習する人がいるといいよね〜!!
ずーーっと単独練習だった私もチームに入ってマスターズ練習に参加する様になったら、断然そっちの方がいいね〜ヽ(*^^*)ノ

セイシンスイミングは選手権に出た選手いないですし、
たまにJOに出るくらいだからね

マスターズは、県内では優勝してますけどね
あまり、遠征しませんからね

そうです、中村は世界選手権で杉沢さんのバトラーを
やりましたよ

杉沢さんがOWSという種目を見つけて
中村に(当時JFEの監督)お願いしたそうです


☆らー君☆
そうなんだぁ〜〜!
去年のJOの時にHのさんが杉沢さんと仲良く話してたのも〜ら君繋がりだったのね〜!
私もOWSデビュー戦はアンスコムの熱海だったよーなー・・・。。。
もしかしたら・・その時に会ってたかもね (^▽^;)

静岡から遠征して来る時は声かけてくださいねー!!
一緒に練習しましょー☆

コメントを投稿