トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« かるがも | メイン | 鎌倉の海&鎌倉散歩♪ »

筋肉痛かと思ったら・・

月曜日の夜のパンプやってスイム練習後に心地いい疲労感♪とつぶやいてたんだけど・・
昨日位から、どんどん痛くなってきて右の肩甲骨周辺の痛みったらハンパじゃなくなってきて
背中を押してもらったり、マッサージしてもらったり、サロメチール塗りたくってもらったりしたんだけど一向によくなりません ( ; ̄ω ̄)ゞ
今日のレッスンでも午前中の水中歩行でのストレッチも辛かった・・。
午後のスイムコースでも見本を見せられない位痛くなってしまった。

ストリームラインが作れないって言うか右の背中が突っ張っちゃってて、まるで手の長さが
違うみたいな感覚・・・σ(--#)
レッスン後、コーチ室に戻って水着のまま整体師さんに電話しました。
すぐに見てもらえるとの事で行ったら背中が原因ではなく腕をひねって負荷がかかって
結果的に肩→肩甲骨の可動範囲のバランスが崩れて痛みとなって表れたとの事。

ものすごく痛かったけど肘をグリグリーーーーっと押しながら引っ張ってひねってカイロの機械でガッシャーン!ガッシャーン!!と調整してもらったら・・あら不思議! 痛くありません。

魔法使いみたいですね〜!! ほーんと感謝! 感謝!! です!
明日はとりあえず試合前なので昼間のパンプは見送りますが夜のプールは行きます!

痛いのは我慢しちゃダメですねー・・・(; ̄ー ̄A
O野先生 ありがとうございました〜<(_ _)>


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

相手は強かったんですね

激しい闘いだったんだ
たいしたこと無くてよかったですね

今週、試合なんだ

☆らくん ☆
ごめんねー・・(^▽^;) ずーっとコメント放置状態で・・
背中はすっきり良くなりました♪
その後のコナマスでは「イマ3」くらいのタイムでしたが・・
打ち上げで、しこたま飲んで来たんで満足です☆

コメントを投稿