トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 二日目 | メイン | 関東高校水泳競技大会 »

大会おわり。。

中学校最後のレースが終わりました。
大会はあと二日あるんだけど、メイの出場種目は昨日と今日二日間。

昨日は800の予選でした。
もの凄い気合い充分で望んだ800だったんだけど、カラダが全く動かなかったそうです。
いままでの800の中でもワースト1☆のタイムでした(;´д`)

9-53-54

泳ぎは、あきらかに泳いでいない泳ぎ・・・。
泳いでナンボのディスタンス選手は練習量が減ると途端に粘れなくなっちゃうみたいです。
泣きながら帰ってきたんですが、ラッキーな事に翌日の決勝に9位で残れました(^▽^)/

いろんな人からのアドバイスをもらい気持ちの切り換えができて帰宅後は、もう明日を見据えている様子。 まだ終わった訳じゃないんだし気持ちを早く立て直さなきゃ損をするのは・・自分だよ。。と言ったら「わかってる・・」ってww

わかった・・じゃなくて、わかってる・・だから、いつものメイだ(笑)
明日またがんばろう! と早々に就寝。

本日のタイトなスケジュールをどう責めていくんでしょう。。
朝、すっかりスイッチ入ってました (^▽^)/

最初は、半フリ予選です・・。
全国標準タイムは、27-99。。
「予選で切って来るね!」と召集所に向かいました。

レース展開は全く悪くなく28-12のベストで9位通過。
ラスト3mくらいでテンポが少し落ちてタッチが流れて5m前まで競ってた
隣のコースの子とタッチ差、でその子は7秒台!

決勝は本当にいけるかも・・と心臓がドキドキしました。

レース後は、800の決勝がある為に召集所に向かいました。
決勝レースは顧問の先生か保護者と出場チェックを行います。

サブプール行ったらメイはまだダウンをしてたので、オレンジジュースとアミノバイタルの
ゼリーを持って待機。ダウンしてる様子見ると笑顔も出てる。。
私を見つけて上がって来て「メイよかったでしょ!」と。。

もちろん! ベストです! おめでとう!って頭を撫で回しましたw

ここで・・

いままでこんなに自分を褒める事がなかったメイの成長に気づきました。
「決勝は絶対大丈夫だよ!! その前に800だ!! 一人でも多く前の人達を捕らえて行こうw」と
言ったらVサイン! そのまま決勝召集エリアに行くと・・大好きな友達のジュナちゃんがいます♪切磋琢磨して二人で頑張ってと送り出しました。

結果予選より数段いい泳ぎをして、9-40-49で7位に入賞しました。
8位まで賞状もらえるので嬉しそう♪
タイムも予選の時より13秒縮められました。
良かったね♪

そして・・少し休憩して本命半フリの決勝です。
こちらも9位残り。
決勝10人残ってて7人は予選で全国標準突破してます。
胸を借りるつもりで・・・
一瞬で決まるレースが、こんなにも苦しいものなのかとコース台の前に立つ
メイを見て、すでに涙が止まらなくなって来てしまいました。

汗と涙でものすごいカオになってたと思います・・( ̄ー ̄;

レース結果・・

28-06

7位入賞。
泣き崩れてました。

結果・・残念だったかもしれないけれど決勝で周りの雰囲気に飲み込まれず
堂々としたレースをして、予選よりいいタイムで泳ぎ 数ヶ月前に
頑張っても、頑張ってもタイムが出ない・・と泣いてたメイではないと確信できました。

もう・・気の済むまで泣かしてやろう・・と思いました。
慰めの言葉なんてかけませんでした。
だって、へなちょこじゃないし・・。

帰りの道中も目がまっかっか・・・。
うとうと眠りながらも涙を流してます。

家に戻ってきて、私も疲労困憊で片付けそっちのけで横になったら・・
横に来て甘えてきました。

「お母さん・・関東がんばるね!」

それ聞いたら私も涙が止まらなくなってしまいました。
無理に明るくしてたんだけど、もう無理でした。

きっと・・きっと・・今日の事は忘れないから・・。

IMGP2868.jpg


賞状を2枚ももらっちゃいました(^▽^)/

関東大会がんばります! また応援してださい<(_ _)>・・めいより・・




なまの「日々更新中」はこちら

コメント

メイ、きっこさん、お疲れ様でした

あの状態から、がんばったね

10回チャレンジして10回失敗して悔しい思いをしても

11回目に成功すれば、それまでのチャレンジは報われるんだから

メイ、頑張れ

メイに涙は似合わないからな

負け犬のまま、宮古島には来ないようにな(笑)

俺は、今日は南知多大会で

来週は、千葉岩井海岸の大会に出るよ 

俺は来週、千葉岩井海岸に出場です

☆らくん ☆
応援ありがとう!!
レースの結果は残念だったけど、内容は最高だったよ!!
メンタルも強くなれたみたい(^○^)

ゆーじもメイに負けない様に最後までレースがんばれ!!

コメントを投稿