トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 今日の一時間泳☆ | メイン | サンタクロース »

極寒・・・

今日、海練習してきました。
早朝、4時半に起きて補給品づくり。
昨夜、忘年会で深夜帰宅した旦那も手伝ってくれました。
まだ、何をどうしたら・・?どのくらい?は模索中で・・まぁ、始めたばかりだし
その辺は少しずつ、自分に合ったものを探していこう・・。
今日はベースはCCDドリンクにトリプルカーボなる粉末を混ぜてのドリンクを300×3。
紅茶やミルクティーに混ぜたものを2つ。合計5つ。そうなんです・・目標3時間でした。
40分間隔での補給は、石井さんのアドバイスの元と こういったエネルギーの保持時間が40分くらいと
明記されている物が多かったのが根拠。確かに1時間ではすっかり切れちゃってるもんなぁ〜。それらを入れるプラティパスと言う点滴袋みたいな強靱な袋がいいよ・・とのアドバイスも石井さんから頂戴し、準備して今日初めて使ってみました。
当初、ヒッシ−からの情報で「17度くらいだよ」と聞いていたので心構えはできていたものの、実際は最低水温14度・・
中盤16度・・平均すると15度くらいだったのかな?
最初、一緒に泳ぐ仲間に「本当に3時間やるの?」と聞かれて「うん!やるよ!最初からネガティブな事は考えたくないし、できないと思ったら絶対できないから・・」なんて言ってた。だけど・・・15度・・・・(ーー;)
痺れました・・・泳ぎはじめてだんだん風が強くてなってきて波もウネウネ・・。
スタートはヒッシ−のお父さんの小屋あたりから沖の島に向かって
だんだん強くなる波と風とうねり・・。「んーーー海水飲み過ぎ」と思っては気を紛らわしてた。
ほとんど・・瞑想にふける状態でないと、出てくる「さ・さ・さむい・・」
補給を2度終えたあたりで一緒に泳いでいた2人の人が先に引き上げた。
止めたくない・・続けたい・・・身体と心はバラバラ・・・(T^T) 続けたいんだけど、込み上げてくる寒さが内臓を突き上げる。
その後も少しがんばったんだけど、1時間50分で上がりました。
やっぱり、脂肪もっと付けないと駄目なのかな〜〜・・・。充分だと思ってたんだけど・・・(笑)
補給品を摂取してからの身体の変調やモチベーションの維持の仕方などなど・・学べた所も沢山あったと言う事で・・
プラスに考えて今日は自分自身に80点くらいあげよう(笑)
焦らず・・沢山の情報の中から自分に合った事柄をチョイスして試していきたい!


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

kikkoさん、凄い(・・;) めがてん
温水プ-ル育ちの私には・・・・
想像を絶する水温です!!

サポ-ト隊として、暖かい飲み物や暖かいお風呂!?を持って駆けつけたかつたです。

kikkoさんの大きな目標が叶うことを祈っています。

(=^・^=) akiさん・・
いやぁ・・・本当に痺れました(笑)
まだまだ、へなちょこなんでもうちょっと努力します!!
昨日、AKIさんもいらっしゃるかと思ってました。またいつかお会いできる事を楽しみにしてますね♪

きっこさん、がんばってますね。まだこの時期で、1時間50分泳げるんですから、凄いですよ!!

がんばったね!!お疲れ様。
やっぱ太らないと駄目かねww
ほんとにTシャツ作ろうか?
「ドーバーチャレンジに備え増量中!」ってwwww

(=^・^=) くぼっちさん・・
ありがとうございます (*^。^*)
クボさんに誉めてもらえると、勇気湧いてきます。気持が焦らない様に必死です(笑)試行錯誤・・支離滅裂にならないように、自分自身と向き合ってます。アドバイスあったら宜しくお願いしますm(__)m

(=^・^=) りょう・・・
ありがとう。補給品も作るの手伝ってくれたり・・・配合も調整してくれたりしたのに三つも捨てちゃうはめになっちゃってごめんなさい。
でもね、今度は全部平らげてくるからね!それから・・デブな奥さんになっても許してねσ(^◇^;)
その・・Tシャツまじで作りましょー(笑)言い訳しないで済むし(^^;

すごい@@
この寒さの中で海で泳いでたなんて!
本当にドーバー再チャレンジめざして頑張ってるんだ><
夢を夢で終わらせないきっこちゃんの強い信念を改めて強烈に実感しました。でもあまり無理をしないでね

(=^・^=)  なっぴ〜
ひさしぶり〜(^ー^)
うん!リレー終わって諦めかけたソロチャレンジ実現できそうで、今ワクワクしてるよ♪
苦しい事や辛い事とか、あまり考えないようにポジティブに一日、一日過してます。大分から応援しててね♪

コメントを投稿