トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 6時間泳 | メイン | 祝! JO出場☆ »

あけました〜〜ぺこ <(_ _)>

すでに、4日過ぎてしまいましたが「あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします」
元旦早朝に旦那の実家 神奈川県座間市に出向きました。
あまりにも、早く着き過ぎてまだ みんな寝てて申し訳ない感じ・・( ̄ー ̄;
それでも、快く出迎えてくれて朝からお母さんの作ったおせち料理に舌鼓!
いやぁ・・・本当にお料理が上手で 伊達巻きも昆布巻きも栗きんとんも黒豆も全部手作り。
でも、私がいつも楽しみにしているのは「煮しめ」八頭の煮物なんてほーんと絶品☆
お酒よりも食べる方に力を入れてみました(笑)
一泊して翌日初詣にいってお参りにいきました。おみくじは「吉」・・去年より良かったからいいかな?
その後海老名の大型ショッピングモールにみんなで行ってお買い物。
子供たちはお年玉を片手にあっちこっち・・・旦那はたまにしか会えない両親や妹にお年玉代わりにダウンや靴をプレゼント☆ 嬉しそうなお父さんとお母さんと妹の顔がとっても印象的でした♪
旦那もうれしそう♪ やっぱり なかなか会えない両親にはいつまでも元気でいて欲しいもんね〜。
そして、2日の午後に私の実家所沢に移動。
いやぁ・・・・(^▽^;) 私の実家は「のんべー」だらけ・・(笑)
こちらは「食」よりも「呑」の割合い高い! 到着したのが18時頃・・みんなもう酔っぱらい(-。−;)
両親2+姉家族5+弟家族4+我家4+犬3+猫1・・・・マンションの床が抜けないか心配なくらい。
血筋って怖いね〜〜みんなビールに焼酎にガンガンのんで居酒屋状態の中、今年70歳を迎える母があくせく動いてる。座っては・・また立って・・・また座って・・・また・・で。数年前に心筋梗塞で倒れたときは心配で、不安で仕方なかった。交通事故にもあったりして いっつも心配。
お姉ちゃんと夜な夜な眠るのもったいなくて話してたら、母も「みんなが泊まりにくるのお正月くらいだもん。寝るのもったいないよ」と言いながらも・・こっくり・・こっくり、(-_\)(/_-)(-_-)゜゜゜
なんだか・・あたし親孝行できてんのかなぁ・・・なんてふっと感じる。
「たまには電話ちょうだいね」そんな両親の気持ちは、私が親になってすごく心に染み入る言葉になった。
いつか、咲や芽依がこの家を離れたら同じ事を感じるんだろうなぁ〜ってね。。。
まぁ・・そんな感じで翌日も、みんなでまったりと過ごしてたんだけど、私も両親に何かお年玉あげたくて・・
旦那に言ったら乗ってくれてラッキー☆私もバイトしてるし合わせて 少しでも欲しいものと探ったところ・・・
父が「ばあさんが・・・あの・・デジカメってやつ 欲しいみたいだ・・俺は興味ないけど」と(笑)
そうなんです・・・昭和一桁の今年75歳になる父は「デジタルがなんだーーーパソコンなんてできなくても全然問題ないんだ!俺は・・あーーー言うの好かん (_□_;)!!」てな・・昔ながらの頑固おやじ・・・
でも・・・私は知っている・・・父が「カメラ」「写真」が趣味だと言う事を・・・グフフッ・・・・
早速 某電気店に行ってデジカメとすぐに印刷できるプリンターを買いにいってきて帰宅。
箱を見た父の顔・・・・・(⌒▽⌒;) 忘れません・・。
旦那は得意分野だから初心者にわかりやすく説明してくれて父も真剣な眼差し・・・
やっぱりな・・・(T▽T) でも・・言うと怒るから黙って表情だけ横で眺めてた。
母に「これはなぁ・・撮ったやつを、こうすればすぐに見られるんだぞ・・それから・・こうすると・・あーすると・・」と力説ー! はい!!!!!!想像通り!!!!
これから、二人で旅行行くときは必ず持っていってくれるね♪
こたつに入って二人で眼鏡かけて写真撮り合っている姿みて嬉しかった♪
いつまでも、仲良く元気でいてね☆

そんなこんなのお正月も嵐の様に過ぎ去り 本日4日からお仕事!!!
育成コースの朝練習7時から。
さぁ・・・また一年間頑張れそうです!!!!

みなさん・・・本年もよろしく♪


なまの「日々更新中」はこちら