トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 保温水着 | メイン | 埼玉県sc西部ブロックJr.記録会 »

左肩の違和感

何にもしていなければ、なんでもないんだけどなー。
過度なトレーニングすると、やっぱり突然痛くなっちゃう。
こないだなんかは、キックやっててボード持って 左手を軸にしてターンした時
一瞬肩が沈むじゃないですか・・。その時に「ズッキーーン ( ; ̄ω ̄)ゞ・・」と。
そうなると、スイムに変わってもフォームが変わっちゃうのがわかるんだよね〜。
たった一カ所をかばうが為に全体のバランスが崩れちゃう。
そんな時はタイムも出ないし、追えないし、沈んでる (-。−;)
だからといってドリルばっかりやる訳いかず・・ジレンマ勃発 Σ(|||▽||| )
練習メニュー立てていっても、こなせない自分が情けなる始末・・
ネガティブに陥るわけですよ・・・

原因を突き止め治療・・わかっちゃーいるけど・・その間 泳げないのが辛い。
そうそう・・そんな時って水着の擦れる場所も違ったりする。
最近、首に擦り傷作らず泳げる様になってきたのに、こないだ4500泳いだだけで
まるで ( ̄ё ̄)チューマークの様な???後が・・・。
2軸フォーム研究してる時にできた場所に近いとこで、胸鎖関節のちょっと右上部。
成人コースのおばちゃま達には「あらまーーーコーチったら ・・(*゜v゜*) 」なんて言われちゃう始末・゜゜・(×_×)・゜゜・。
絆創膏なんて張ったら余計目立つしね〜。
とにかく、早く治して定着したフォームつくらなきゃ!!!


なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿