トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 左肩の違和感 | メイン | イーブンペース »

埼玉県sc西部ブロックJr.記録会

昨日の大会は育成の子供達にとって久しぶりの試合。
11月のJr.チャンピオンシップ終了してから練習量も質もアップしてきた成果が
どのくらい発揮できるのか、ちょっとワクワクもんでした♪
反面、年末年始の長期休館日・・・22日間のお休みがどう響くかも不安で・・・
選手コースの子供達は通いだったけど合宿あったし、練習時間は沢山あったんだけど
育成の子供達は通常の週4回の1時間半の練習と年始の朝練習のみ。
でも・・・でも・・・絶対ベストタイムは絶対に出る!!と私は信じてた。

今回は全員200個人メドレー(8歳以下は200がないから100)がメインレース☆

初っぱなは男子8歳以下の100個人メドレー。

なおき☆ベスト☆泳ぎも安定してるし持久力もある!
たくや☆ベスト同タイム☆とにかく瞬発力絶大!勢いがある!唯一の小2☆

続いて200個人メドレー(9歳〜10歳)

しなの☆バックがとにかく良かった!姿勢が安定してきたね!ベスト7秒更新!
なつき☆腕と足の長さを生かした大きなフォーム!もう少しテンポアップできたらもっとgood☆
みほ☆パワーあってセンスがいいんけだど、練習不足が200となるとでちゃうね。それでも9秒更新☆
あい☆まだまだフォームいじらないとね!バタフライの右手だいぶ良くなってきたよ♪
たいせい☆バタフライのタイミングだいぶあってきた!焦らず前伸び!
ゆうと☆ 泣きながら練習やった甲斐があったね!諦めずに泳ぎきったの偉かったよ。10秒更新☆
せいや☆飛び込みが少し深すぎちゃったね。もっと自信もって!フリーの追い込みgood☆
れつし☆バタフライもだいぶ良くなってきたね。さすがバック専門!バックでの追い上げ良かったよ☆16秒更新
つばさ☆ブレスト良かった!持久力ついてきたね!フリーの頭動かす癖後少し・・。6秒更新☆
(えん)つばさ☆ 最近の練習成果ばっちしでたね!サイクル間に合う様になった結果だと思います☆
けいすけ☆ブレストの時「沈む前に手を前!」をもっと練習していこう。フリーの追い込みかっこ良かった☆
よしひろ☆バッタの積極的な入り良かったよ。バックも頭動かなくなったし! 9秒更新☆
ひかる☆ 途中で諦めちゃだめ!もっと出せる力が君にはある!!ベストだったけど凹んだよ〜。1秒更新☆
たくや☆ラストレース・・オミゴトでした☆素晴らしいレースありがとう!!
※家庭の事情で今月でやめてしまう たくやの全種目ベストは最高のプレゼントでした 。

更新と書いていない子達は200個人メドレー初☆
練習シュミレーションのトライアルより随分パワーアップしてて本当に嬉しかった♪

やりました!! みんな・・・全員がベストタイム出してきました☆
レース的に少し消極的に部分が見えた子も何人かいたけど・・タイムはベスト!
されど!!ベスト!!!

根っからの水泳バカ・・競泳バカ・・と痛感した一日でした。
これからも子供達にエネルギーもらいながら私自身も前進していきたいです☆


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

いつもお世話になります。コーチもやっぱり・・そうでしたよね。。母としても父としても・・何で??という気持ちになりました。もっともっといけるよ~~ひか!!って。何で~やめちゃうの??って。このぐらいでいっかってやめちゃう。。その気持ちがダメなのに・・。
「3'05切れるから・・」って背中押したのに・・。。精神面鍛えてください。。コーーーチ。。。。お願いします。。

こんにちは
そうなんです!! ひかるは練習中に11秒余裕で出してたんです。
なつきが07秒だったので、やはりそのなつきより速いひかるが
14秒とは・・・ガクッ・・としました。
私も05秒は出ると確信していたんですが・・・
でも、レース直後 「なんの為に練習してきたのか、もう一度考えてみよう! 引きづらないで、得意なブレストではきっちりレースしてこよう!」とアドバイスしました。
そこで・・ちゃんと結果を出してきたひかるも偉いと思います。
多種目の50も100もベストタイムでした☆
きっと 次回の200個人メドレーでは、ちゃんと納得のいく泳ぎをしてくれると信じてます♪
いっぱい応援してあげてくださいね!!

コメントを投稿