トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 決まりました! | メイン | 授業参観日 »

海鵜

本日、海練習日でした。
朝からザーザー雨の降る中、三浦へ・・・
今日は三戸浜に決めて内藤さんとヒッシーと杏子と私 四人で向かいました。
薄暗い海で・・波打ち際は雨のせいなのか・・川の水が流れ込んでいるのか・・・
茶色。思わず・・「口の中に入れたくないなー・・・」と思っちゃった〜。

少し海の状態を眺めていたら、体調1mくらいの鳥が、その海面をスイスイ〜と
気持ち良さそうに泳いでいる。
ヒッシーに「あの鳥は アヒル??」と聞いたら「海鵜」って教えてくれた。
首があんなに長いんだ〜と しばらく眺めていると「ズボッ!」と潜った。
「あれ??どこいった??」と探していると 随分離れた所から ヒョコッと出てきた☆
「んーーーーー面白い!」と 傘をさして ずーっと目で追ってしまった (^▽^;)
思わず潜って後を追っかけたくなる衝動にかられてしまった (・・;)


あっ・・・あたしも泳ぐんだ・・・と思い出す(笑)

天候 雨
気温 4度
水温 波打ち際 12度 少し沖 14度くらい?
風 (強!)
耐水時間 55分
泳者 ヒッシー 内藤 きっこ ※杏子は・・陸サポ☆

とにかく・・風が強くて、強くて・・向かい風に向かって泳ぎだした。
ストロークするたびに冷たい雨と冷たい風が肌に突き刺さる。
呼吸するたびに、口に海水が入ってきて何度か飲んでむせてしまった。
ここで・・「ドーバーでもこんな状況あるかも・・」そんな事が頭をよぎって
逆らうんではなく・・・交わろう・・とフォームを変えてみた。
基本的に2キックなのだが、変則4キック! 左手をグググーーーっと伸ばした時に
キックを4回。呼吸は短く。「そんなに力まなくても進むなぁー」と関心。
冷たいんだけど・・・どこか冷静な自分がそこにいたりして。よしよし・・(笑)
何か収穫ないと、この時期の海練習は辛いだけで意味ないものになってしまいそうで
もったいない。
なので・・・なんか感じたい!!!

30分くらい長浜に向かって泳ぎ、そこでUターン。
帰りは、逆に風に押されるから、結構楽ちん♪
自然とストローク数も減る。
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン・・・!!!!!!
なんだか・・・少しだけなんだけど、今日みたいな波の時の泳ぎ方わかった気がする。
今日の悪天候の中での海練習もちゃんと実になりました♪
最後の岸に突入する時は白濁して冷たくなる海水で手が痺れた。

上がってからは・・いつもの通り・・・手がかじかんで水着が中々 脱げなかった。
杏子にお湯をかけてもらったら、寒冷じんましん・・・
全身痒くてたまんない・・・(-。−;)

でもでも・・・次の一歩に繋がる練習はできたと思った♪


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

ヒシヌマです
今日は本当にお疲れでした
気温 水温とも低い中での裸練習は
さぞかし しんどかったのかと
人は、努力すれば 進化するようであります g 
  

ヒシヌマです
今日は本当にお疲れでした
気温 水温とも低い中での裸練習は
さぞかし しんどかったのかと
人は、努力すれば 進化するようであります 頑張りましょう 
  

☆ ひっしっし ☆
お疲れさまでしたー
実のある練習できました。
より実戦に近い練習方法を積み上げて自信つけたいです。
海に行けるという貴重な時間を絶対無駄にしたくないんで
どんな状況下でも「やるぞーーー!!」熱くなっててごめんね (^▽^;)
プラスでいきましょープラスで♪

コメントを投稿