トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 授業参観日 | メイン | 水槽 »

食育???

冷たい海で耐えるには、やっぱり強靭な・・・「脂肪」を蓄えなきゃね〜・・・。
そうは、思っても女として「大きくなったねー」「逞しくなったねー」をまだ、素直に喜べない(-。−;)
私の栄養士??ドーバーの先輩の杏子ちゃんは、とにかく暇さえあれば何か食べなさいと・・・。
練習前におにぎり食べて・・・・お腹空いてないのに、練習後におにぎり食べて・・・
寝る前に何か食べて・・・意思とは別に口にする事ってとっても苦痛なんだよねー。
だけど「すべては目標のために!」と考えて、頑張って食べてる。
プールのスタッフは平気で「おーい・・デブ〜(=`(∞)´=)」なんて 言ってくるんだけど・・・
杏子曰く「本当のデブにデブなんて言えない・・・だからコーチはデブの種類が違う??」などと
励ましてくれる ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

そう・・・すべては「ドーバーチャレンジの為」なのだから!!!!
そんな事・・損な事・・・(笑)
きっと、冷たい海でロング練習決行したときに「ありがたやーーーー」と思うとおもうし♪
練習も順調で昨日は昼間練習で6000m。夜練習で2000弱。
8000ちかく一日で泳いでもどこも痛くならなくなった。

理想の「強靭な肉体」に近づいている事は、まちがいない!
前進あるのみ・・ですな (;^_^A


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

俺もつきあってデブになってあげるからさっ!

だって・・・太らないじゃん・・あんまし・・
あたしより食べてても太らないよね〜。
新陳代謝いいんだろーね!
よし!
デブ大作戦だぁーーーーー(=`(∞)´=)ブヒィーψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

ワシ今年中に絶対卒業と思っているのだけど。
次の冬は絶対ウェット無しでは海で泳げない体にしよっとm(_ _)m

その昔、デブというかダッポンダッポンだったのが水泳初めってやっとスッキリしたんだよねえ。
で、喜んでいたのも束の間、タバコ辞めたら一気にデブ〜道まっしぐら。体だけだったらドーバーでも渡れちゃいそうな位。
タバコ辞めるのに袋菓子で誤摩化してたのが決めてだったのかも知れない。ポテチとか、なんとかムーチョとかエトセトラエトセトラエトセトラ。もちろんタバコは止められたのだけど、癖になるし簡単に腹ふくれないからお薦めかも知れない。

☆ はるさん ☆
とにかく、食べてます。
はるさんがダイエット成功してスリムになった時は写真送ってくださいね。
私は当分・・・対人恐怖症のため・・・人と会いたくないです(笑)
でも、着実に太ってきてるんでご安心を〜(-。−;)

おおおっ、取材に行っちゃおうかな。

確かに8000泳いでたら太るのも大変そうだ。
4000越える位をコンスタントに泳いでたら食べていても少しヅツ痩せてくるし。いやあしかし、走って泳いで案外頑張ってるつもりなのだけど全然痩せん。こんちくしょうと思って頑張り過ぎると次の日からだ動かないし。地道に体の基礎代謝上げていくしか無いのだなと。みんな凄いわ。

おっとAnonymousだってm(_ _)m

☆ はるさん ☆
取材拒否ですよーー(笑)
そうそう!!
基礎代謝率ってダイエットするには、かなりの重要ポイントらしいですね。
背中あたりから熱を放射するみたいですよー。

あたしもドーバー終わったら・・・すぐダイエッターになりますっ☆

おっと丑三つ時に書き込みをするとろくな事書かないのですが・・・、余計な事考えさせちゃいましたね。でも8000位泳ぎ続けて普通の食事にしたらきっとすぐに痩せちゃうだろなと思いますし。それよりもドーバーに向けて頑張り続ける事考えたらダイエットなんて簡単な事かとも。

そうそう、以前ボリちゃんがドーバーをリレーで渡った後、思わず「何か変わった」て聞いたのですが、返事は「何も変わらない」でした。なんだか後から考えると思い切り愚問で、その後つくづく感じたのが、ドーバーを渡る事にも増して、それ迄それに向けて色々努力している時がとても大切で、成長して変われる時なんだろうなと。家族を持ってドーバーソロへの道程、本当に大変と思いますが家族が応援してくれるのをバワーにして頑張って下さいね。

いやあ、増々パワーアップしたきっこさんいつか写しておきたいなと。

今を、めーいっぱい楽しみたいですねー☆
毎日の練習の成果を目先の小さな目標の海ロングシュミレーションで生かして、何度もチャレンジして・・成功だけじゃないのもあるかもしれないけど・・でもマイナスではないと思うんですよね。

その繰り返しで最終的な「大きな目標」に立ち向かう時は、きっとほとんど完成された心技体が形成されていると信じたいです。

リレーの時よりも家族全体の年齢も上がってますし(^▽^;) みんな協力してくれてます。本当に感謝、感謝です。

コメントを投稿