トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« シャトルループで再発・・ | メイン | 水泳レッスン »

ハッピーバースデー☆めいちゃん☆

今日は、メイの12回目のお誕生日。
あれから・・もう12年経つんだな〜・・・

咲は逆子やなんやかんやの悪条件が重なって緊急の帝王切開になっちゃったんで
メイは普通に出産したくて(女ですもの〜一生に一度位産道使ってみたいと思ってね(^▽^;))
一人目が帝王切開でも二人目普通分娩できる病院を探したんですよ。
で、先生も看護婦さんも親身にいろんな話を聞いてくれる病院に巡り会って そこでの出産を
決めました。
出産日間近になっても・・・あかちゃん降りてこなくて・・・
軟産道を柔らかくする注射を毎日受けに行ったり・・・
実家のマンションの階段を下から最上階まで何度も登ったり、降りたり・・・

それでも・・駄目でした・・。
一人目が帝王切開だと促進もできないそうです。前回切った所が破裂して母体も
危険だから・・と。

精一杯 努力したんだし・・第一は赤ちゃんが無事産まれる事・・
そう 割り切って 踏切ったんだけど・・・
咲の時に麻酔がちゃんと効いてなくて、開腹時、取り出し、縫う・・すべて解る程
痛かったんですよ 。それも先生に話をして(何故か泣きながら・・怖かったんだな・・)
「大丈夫、大丈夫!!!安心して!!! 麻酔科の先生増員してあげるから(笑)」なんて冗談を
言って和ませてくれて、ちょっと安心したかな?

当日・・そう12年前の今日 病院にお昼くらいに来てくださいって言われてたんで、
旦那と行ったんだけど・・・待てどくらせど・・・誰も来ない?
外来も人が溢れかえってて??

看護婦さんに「ごめんなさいね・・この部屋で待っててくださいね」と言われて2時間程
待ちました。どうしたんだろー・・と不安になりながらも待ってると・・・

「緊急オペ入っちゃって・・早産で赤ちゃん産まれたんだけど600gしかないから、これから
大きな病院に救急車で行く所なのよ・・あと少しだけ待っててね」

そうなると・・自分の事より その赤ちゃんの事が気になって、気になって・・・
そんな最中 私の出産準備が整って・・無事 3660gのメイちゃん登場☆

痛くもなかったし・・・気持ちが違うとこ行ってたからなんだか「わぁー女の子で良かった〜」と
感動したんだけど・・・・さっきの赤ちゃん。
だって・・芽依とお誕生日一緒じゃない・・・これからずーーっと。

私も疲れていたのか旦那が帰ってから眠りについて・・・
夜 隣の部屋から泣き声が聞こえてきました。

赤ちゃんのママの・・。
赤ちゃんエンジェルになってしまったそうです・・・。

私も何だか悲しくて泣いた事を覚えてます。
そして、出産方法に拘ってた自分も恥ずかしい・・・
「帝王切開なんだーじゃー楽だったでしょ・・」って言葉でブルーに
なった事も・・思い返せば・・聞き流せる事。
心が小さかったと思います・・・わたし。

嬉しい日なのに思い出す・・メイと同じお誕生日の赤ちゃんの命日。


メイが成長するたびに、お誕生日を迎えるたびに 毎年思い出す出来事。

名前も知らない赤ちゃんなんだけど 今でも なんだか愛おしい・・。

いつかメイが大人になったら話してあげようと思う。

命の大切さ・・・重さ・・・。

今日は、メイのリクエストで餃子お誕生日パーティー☆
「何個ずつ?」って聞かなくてすむくらい たらふく私の手作り餃子を食べたいんだって(笑)

もりもり食べて元気な可愛い女の子でいてね♪ めいちゃん ♪


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

なるほど キッコちゃん そんな ドラマが あったのですか
旦那さんも さぞかし ご尽力を
費やしたことと
うちの、弱虫も 叱咤しなければ
頑張ります

☆ ひっしっしー☆
遠い昔の話なんだけど・・忘れられない事って きっと誰にでも
あることだよねー・・。
ヒッシーの所はこれからだよね!!
ヒッシー2世が誕生した際はベビースイミング担当させていただきますよ〜・・なんなら・・競泳選手にも・・??
明日はよろしく〜〜

コメントを投稿