トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 今日の練習 | メイン | トレイルラン »

海練習

19日にNトウさんとヒッ氏ーと泳いできました。
んーー「強風波浪注意報&高波注意報・・最後に雷注意報」が発令されていたんで
無理せずに・・と思っていたんですが・・2時間かけて海にいくので泳ぐ気満々(笑)

お日様も出てきたんだけど風は已然と強く場所もチョイスしないと危険と言う事は充分
承知の上で場所を探して 結局 いつものHシー父さんの浜の岸よりは何とか泳げそうと言う事で決定!

水温17度〜18度。
風 強

スタートしてからは追い風に助けられそんなにキツくは感じなかったんだけど
帰りですよ・・・もの凄い風が向かってくるのです。
それに伴ってのうねりでラフもいいとこ・・・(・・;)
本番でもきっとこんな状況ありえるかも ?? などと考えて作戦変更!

「いかに・・体力使わずにやりすごせるか・・・」と。
無理矢理向かっていって体力を消耗してもその後を考えると絶対ダメージは大きいはず。
ならば、ずっとは続かないであろう この状況を「やりすごす」事に神経を集中させると案外
疲れない。ドーバーでもきっと・・ベタの時に頑張ってラフの時にこの「やりすごす」はいいんではないかと
推測・・。←勝手に自己推測(笑)

日本人の平均ソロ横断時間が15時間と聞いているので、きっとその間にこんな場面は何度も
繰り返されるんであろう・・などなど 考え深く練習を終えました。

時間的には1時間10分くらいだったかな?
でも、中身の濃い練習ができて満足!
プールではこんな練習できないもんね〜・・(^▽^;)

来月の頭に前回より ちょっとレベルアップしたロング練習を企画してるんだけど、どんだけ身体が
痛くなるのか 今から覚悟しとかなきゃね・・。

補給もkoji氏が調達してくれたカボショを初トライ☆
中身も色々試して最高の補給一品を楽しみに泳げるくらいになりたいなー♪


なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿