トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 埼玉県JO | メイン | 2回練習 »

東中で講演会

去年 咲の通っている中学校で6年前のドーバーリレーの時のお話をしてください・・との依頼があり
お受けしたんですが・・・
今度は 別の中学校からの依頼電話・・・(・・;)
「あ・・・あの・・無理です」と 最初は断ってたんですが 教頭先生の粘り勝ちで・・
お引き受けすることに なったんです。

スイミングで20〜30人くらいの人数の前で話するのはなんともないんですが・・・
400人近い生徒さんと先生の前で 体育館のステージに立ってとは・・・やはり 辛いものが (涙)

原稿やスライド写真等は武蔵中で使った物を使用したので下準備はスムーズにできたんですが
やっぱり 緊張してドキドキで 始まる前から「はぁ〜〜・・早く終わらないかな〜・・・」と何度思った事か・・。
ここの所 連夜 パンプキンの大会に関する事で頭がいっぱいで寝不足続き・・・クマが目の回りに〜(*Θ_Θ*)
それに・・体育館の中は 暑くて 汗がダラダラ〜〜おまけに冷や汗もダラダラ〜〜アセアセ( ̄_ ̄ i)

でも・・・ドーバーの話をして 体験を通して感じた事を しっかり話してきました!
勇気を持って自分の目標に向かって前進しよう!!! と・・・
最後にみんなも頑張って!! 私も来年絶対ドーバー完泳してきますっ!!!と 発言しちゃった!!

そう・・講演の中での一説に・・・・

「目標が見つかったら 家族にでも 友人にでも公表しちゃおう!! 声に出していっちゃおう!!・・・・
どうですか???後戻りできないでしょう・・・。
逆に言わないで心にそっと閉まっておくのは・・何故?って考えると、そこには できなかったときのいい訳・・
つまり 『やっぱり できなかったーーあー言わなくて良かった。』と自分の決意に保険をかけちゃうようなもんだと
思うんです。そうなると・・いつでも逃げ出せる。諦めることができちゃうと思うんです。
逃げ道を最初から用意するなんて事は しないで 成功させる事を考えましょう!!」

と 大きな事を言った張本人がタンカを切れないなんて・・情けない(笑)

よーーーーしo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!って気分で帰って来られました。


なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿