トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 大玉ころがし | メイン | 秋ですねーー!お仕事がんばりましょー! »

城ケ島

IMG_2052.jpg
今日、城ケ島泳いできました。
急遽 決定したにも関わらず ヒッシー&T崎さん&Kゴさん お付き合いありがとうございました。

早朝5時半自宅を出発。
ヒッシー宅に8時に集まり T崎さんの車一台で城ケ島へ・・・。
城ケ島でKゴさんと合流して 準備開始☆

水温はまだ20度はあった様子。(水温計持って行ったのに浜に持って行くの忘れてしまった(-。−;))
スタート時間も確認せずに 、スタート。
懐かしの城ケ島ロングディスタンスコースです!!

大きなストロークを意識して泳いでると・・横でマ◯チモーターヒッシー君がシャカシャカ泳いでます。
私の倍は掻いてたな・・きっと σ(^_^;)
釣り人さんの邪魔にならない様にいざ! 外海へ・・・
うわぁ・・さっすが城ケ島!! と思う程の波があっちこっちからやってきます。。
私にはT崎さんが着いてくれて ヒッシーにKゴさん・・。
私はできるだけペースを崩さず同じ力で! を意識して泳いでたんだけど、なんだか進んでない??
でも、T崎さんはしっかりとパドルを動かしているし?? ふっと島を見るとかなり遠くに来てる。。
T崎さんもKゴさんも潮の流れのキツさに ちょっとビックリしたと言ってる。。
そして・・日頃無敵な(笑)ヒッシーが岸に向かっている。
Kゴさんが「ヒッシーがバテちゃっているから岸に上陸してくるから 先に行っててください」と。
そうなんですよ・・すごく しんどかった。。灯台になかなか近づかない。
おまけに風も強くなってきて腕に当たる風が感じ取れる位。景色が変わらない・・。
きつかったーーー( ; ̄ω ̄)ゞ

最後の難関 灯台を越えてからの岩の間を通り抜ける時・・T崎さんに
「あの岩と岩の間目指してまっすぐ泳いで!!」と言われて目に飛び込んだのは 岩に打ち付ける白波。
それも、隣の小さな岩と岩の間かと思ってしまって、ちょっとびびったけど ( ̄ー ̄; 大きな間違いで
一安心・・(-。−;)

その後は三角波にやられて クラクラ〜〜・・。
やっと 赤い橋が近くに見えてきてから 初めて魚を見ました。。。

こんなに過酷な城ケ島一周は 初めてでした。。
2時間55分です。 最長記録です(笑)

遅れる事10分後にヒッシーもゴール。
ワセリン塗ったのに 擦れまくりました。 ヒッシーの首回りもすっごい傷跡です。
呆然とゴールしたヒッシーは ヘロヘロ・・珍しい光景でした(笑)


冬の海練習 しょっぱなに城ケ島の洗礼を受けた気がしました。
T崎さんもKゴさんも今日は2周分泳いだのと同じ位の練習価値あり!と言ってくれたので
ちょっと満足!! いろんな顔を見せてくれる城ケ島に感謝です!

また・・がんばるぞーーーーo(*⌒O⌒)b





なまの「日々更新中」はこちら

コメント

お疲れ様でした。現地でも話しましたが、ドーバーに行く人は、潮が強めの方がいいだろうと思って、楽な岸近くコースは取りませんでした。ときどき波が崩れていたので、自分が怖かったというのもありますが。
確認いただけていると思いますが、私のブログからリンクさせてもらってます。

☆ sataz さん ☆
昨日は、本当にありがとうございました!!
いやぁ・・ほんとーに 強烈でしたね〜〜(^▽^;)

ドーバーチャレンジャーのお話を聞く所によると、魔の3マイル?
フランスに近づいてからのラスト3マイルくらいの強靭な潮の流れに
打ち勝つ為には・・やはりあんな状況を泳ぎ続けなくてはならないんではないかと 推測します。
10時間以上泳いだ後のポジティブ精神はやはり鍛錬しかないんでしょーねーー( ̄ー ̄;
これからも、練習お付き合いよろしくお願い致します

いやー 今回の城ヶ島は強烈でしたね
メガネ岩前では 初めていくら泳いでも景色の変わらない光景を体験してしまいました。

今後も精進あるのみ
頑張りましょう

  

ボロ沼??? (⌒▽⌒)アハハ!
最後まで頑張って泳ぎ切ったジャン♪
お互いに頑張ったね!!

あたしは・・・疲労回復しないまま運動会に城ケ島で 昨日から
究極の腰痛 ( ; ̄ω ̄)ゞ
整体行ってきたんだけど・・今日は針にもいってこよーかと思ってるよ。
メンテナンスって大事だね・・( ̄ー ̄;

また 一緒に泳ごうね☆

こちらには初見参ですね。宜しくです。
先日はお疲れさんでしたね。
北より風漕ぎの経験は今まで2度ほど経験していますが、低速体験は今回初めてです。安房崎の三角波はコワイです。
それにあの潮流も・・・勉強になりました。
にしても、お二人は凄い!
いつか泳ぎを教えてもらおうかなーーー?


keigoさん!!
こちらこそ、貴重な一日をありがとうございました
keigoさんのカヤックピカピカ光って見えました☆
海で泳いでいて青い空と太陽と時々見えるkeigoさんの愛艇のコントラストが とても 絵になっていて「綺麗だなーー♪」と思う余裕も少しはありました(笑)
これからも 色々とお世話になると思いますが 宜しくお願い致します!

水泳しか教えてあげられませんが・・(^▽^;) 機会がありましたら
是非! 是非! ご指導させてくださいませ☆

コメントを投稿