トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« オフ日 | メイン | GPS »

網代〜初島2Way

12月1日 (土曜日)
ドーバーシュミレーションの為にチャレンジ決行!!
早朝 3時に起床! 4時出発!!
さあーー行こう!!

IMGP0510.jpg
温泉民宿旅館「とみよし」にお宿もお船もお世話になります <(_ _)>
とても素敵な船頭さんに奥さん・・。
早めにお部屋に入れてもらって感謝 感謝です。

部屋に入ったら補給品の分別作業。
意思の疎通ができていても忘れちゃうと困ると 杏子が紙に書いてくれました。
いよいよ・・出発です。



IMGP0511.jpg

ここでスタートの写真がないのは・・・・( ̄ー ̄;
合図したら出る!! 事になっていたんだけど、ヌルっと滑って・・転んで・・
後頭部思いっきり強打して・・応援してくれてた後方の宿の奥さんやその他大勢のギャラリーの方を
振り返る事が出来ずに・・はずかしさのあまりに・・そのままスタートしてしまいました(-。−;)



IMGP0525.jpg
補給時間・・。
水温は19度台がほとんどでした。
もう少し下がらないと練習にならなかったかな?
でも、充分寒かったですけど・・・(笑)

往路は向かい風&逆潮&うねり・・等々で泳ぎにくいったらありゃしなかった・・。
だけど、行きだけ!! 行きだけ!! そう、唱えてがんばって泳いだ。
そう言えば・・何年か前にヒッシーと杏子と三人で泳いだ時はガスってたなー・・
とか 単独で往復なんてありえない! なんて思ってた。
だけど体を大きく作ってパワーつけたらできちゃうんですね〜♪
折り返しは第2漁港の港内。


復路は 風も潮も波も押してくれる、押してくれる (^^)
2時間50分くらいに折り返して 最初の補給の時に「後 5.5キロ」と聞いた時に
「えっ?」と思う程 早さに驚いた! あと少しだぁ!! がんばれーーー!!



IMGP0531.jpg
ゴール直前の手のひら・・真っ白になってふやけてます。
足の裏も同じ状態。
この後のゴールで思いっきり ウニを踏んでしまい足の裏はウニのハリネズミ Σ(|||▽||| )
気づいたのはお風呂でてご飯食べた後。
ふやけてて痛さがわかんなかったみたい ・゜゜・(×_×)・゜゜・

えーー と言う事で 無事ゴールできました!!
また、GPSのデーター整理したら 掲載します。
往路 2時間50分。 復路 2時間10分。
5時間ほどでした。

フォームの課題や今後の練習方法についても夕飯の時ビールをのみながら
反省会できました。


IMGP0533.jpg
この煮付けが美味しかった!!!
「めじな」と言うお魚だそうです。
この後 骨だけになってしまいました (^▽^;)



IMGP0535.jpg
一番 手前のイカは釣りたてで まだ生きてました。。。
生きのいいイカは透き通ってて 初めて食べる食感に驚くほど・・・

がんばって泳いだご褒美の様で・・癖になりそう (笑)

次は もっと水温低くなったら 6時間 チャレンジします!!



なまの「日々更新中」はこちら

コメント

まちがい・・・
復路は2時間20分でした。

コメントを投稿