トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« ういーーフィット☆ | メイン | 19 »

春の陽気??

昨日の朝のテレビで可愛いお天気予報士の愛チャンが「明日の午前中までは穏やかでポカポカでしょう〜お昼あたりからは荒れ始め また冬に逆戻りでしょーー」と・・・・。
んーーーーーって考えました・・・。

海水温度は低いに決まっているけれど陽気が春っぽいなら・・できちゃう?海練習??
と突発的に思い立ってサポーターヒッシーに電話したら「いいよーー」と言ってくれて練習となりました。ありがとう〜ヒッシー <(_ _)>

とにかく荒れ出す前に泳ぎ始めないと・・そればっかり気になってました。
ヒッシーも一緒で今日はシットオンカヤックでサポートしてくれると言うので金田湾に決定!

着替える前に水温を測りに行ったら・・・
「・・・10.6度・・・・」
えーと・・・見間違えかなーーーと思って再び・・・
「・・・10.7度・・・」

去年を思い出すねーーーと話しながら準備を始めました。。。
去年は・・10度台で沖の島まで多分35分くらいしかもたなかったんだよね・・・って。
今年はじゃー40分はがんばってみよーかなーなんて・・たったプラス5分(笑)

私が着替え終わった時には、ヒッシーはすでにカヤックに乗ってウォーミングアップしてました。

さぁ・・入水・・・・Σ(>д<)
痛い・・・突き刺さる様に冷たさが痛さになって体をつんざく・・・。
膝まで入るのに2分くらいかかった。
腰までは3分・・・。
その時点で時計を見たら9時18分。

ヒッシーに「20分出発します! 」と告げたら「沖の島とか遠くまで行くのは今日は危険だから、この近くを旋回しよう。」とワカメの定置網をすり抜けコースを提案してくれた。
「うん! じゃーそれで行こう!!」と唇をガクガクさせながら話をして・・・レッツゴーー!!!

背中から押してもらえる風と波に乗って泳ぎ始める事10分くらいで、「もどるよー」と声がかかった。
でも、なんとなく今日1時間頑張れそうな気がしてきて「沖の島コース60分にする!」と変更。
淡々と泳げるんだけどアマモがひしめく中を泳いでいるとペースが落ちて寒さが秒殺で襲ってくる。
そうなると、全身痺れてるんだけど そっちが気になってしかたなくなってきて・・「やっぱり、こっから戻るよ・・・」と沖の島まで500mくらいのところで折り返す。
帰りは向かい風でヒッシーが大変そうだったけど、何故か 私の泳ぎはダイナミック差を増したのがわかった。。。そう・・金田湾で練習する時はいつも荒れてて三角波バシバシ立っている方が泳ぎが安定するのだ。。(=`^´=)
これで海水を口に入れない様にできたら完璧なんだけどなぁーーー。
今日も少しだけ飲みました。そうなる舌の周りがタダレてくるし喉も痛くなる。。。
長時間泳となるとこのストレスは最小限に押さえたいな。。

で、Uターンして戻ってきて岸に上がるか・・防波堤まで泳ぐか悩んだんだけど・・
残り25分で60分・・・。
ちょうど行って帰ってきたらそんくらいだと聞いて ちょっと頑張る気持ち復活☆
でも・・・究極な水域だったようです・・10.5度・・・
口がついに閉じなくなり ちゃんとしゃべれなくなりました・・・。
それを察してくれて再び戻り出発点の沖合で残り12分・・・。
こうなったら12分間この辺りを行ったり来たりして絶対60分やってやるー!!ともう一回気持ちもり立てて・・・・ぶじ 10時20分ぴったしに耐水・・・いやいや ( ̄ー ̄; 退水しました。

全身寒冷蕁麻疹が出て・・体のすべてが痛くて ガクガク震え上がりながら着替えをしたんだけど・・
心ん中はチョーーーーーーHOTですよ♪

去年を越えられた!!!
去年はこの究極低水温海練習があったからこそ後々の練習に自信が持てた。
今年は更に上をいけた事が嬉しくてたまりません。

一つずつ課題をクリアーしていき 自己内面的活力の活性化と努力をこれからも惜しみなく続けて
最高の足跡を残していきたいと思ってます♪


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

今帰ってきてメール見ました。
最近追い込み仕事多くて、メールもロクロク読んでいませんでした。反応遅くて申し訳ない。
でも今日の風は凄かったですね。
水温も今が一番低そうですし、頑張りましたね~~~。お知り合いのカヤッカーも諸磯付近や黒崎当たりでかなり手ひどく打ちのめされたみたいですよ。私たちもそれぞれ色々気を付けて頑張りましょう。
で、予定が決まったら又お知らせ下さい。
仕上げの季節もあとわずか、頑張って下さい。ではでは!

☆ KEIGOさん ☆

ご無沙汰してます! いえいえ・・CCメールは、海練習のたびに皆さんに
勝手に送らせて頂いてるので・・お願いします・・の時は宜しくお願いします (笑)

本当に間一髪だったんですよ・・・(; ̄ー ̄川
着替え終わったら強風で色んな物が飛び始めました・・。
ヒッシーもカヤックでもう一漕ぎしたかったみたいなんですが、無理だった様です。帰りの車の中から見る海はすでに白波立ってました。

また、ロング練習等々のご連絡はメールさせていただきます♪
今後とも宜しくお願いします

kikkoちゃん お疲れ
多分 金田湾で一番冷たい時期の海で 泳いだのだと 思います。
水温10.5から11℃でした。
1時間良く頑張りましたね
 
   

 
 

☆ ひっしー ☆

寒い中サポートありがとうございました。
もの凄く冷たかったけど、すっごい自信つけられたよ♪
来月あたり去年のロングコース いってみます!!

また、よろしくおねがいします

コメントを投稿