トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 書類 | メイン | 抜け毛 ∪・ω・∪ »

マッサージ

いつも行っている整体はマッサージないので・・固まった筋肉をほぐす為に
マッサージしてもらえる所を探してました。
いつも・・そう思ってて時が経ってしまって「・・まーいっかぁ・・」となってしまってたんで
ここらでキチンとメンテしないとと思いネットでアチコチ探してたら 案外と近くに良さげな所を発見☆

先生は元プロ野球選手の専属トレーナーをやっていた方でスポーツ専門医院・・みたいな事が書いてあったので さっそく出かけてみました。

まず・・入り口入って一番最初に目に飛び込んできたのが大きなパネル。
柔道着見たいのを着ていて下には世界大会・・なんとかって書いてあった(覚えてない (-。−;))
それから、いろんな野球選手の写真・・・・の中に・・・なんと!! 北島こうすけ選手の写真が〜・・!!
なんか・・それ見ただけで安心しちゃったww

でぇー今日は右側の背中・・肩甲骨の下あたりが張ってて ちょっと違和感があったので、 そこと
去年靱帯伸ばした右膝の内側を重点的に見てもらいました。

電気治療に超音波・・そして念願のマッサージ!!!
がぁ!!! ちょーーーーーーーーー痛かったんです。右と左と背中の張り方が全然違うって。。
結構時間をかけて揉みほぐしてもらいましたが、一気には無理みたいなんで週に2.3回は来てください!と言われました。ストレッチの大事さやどこを強化したらここは痛くならない・・などなど為になるお話もてんこもり〜聞けました!

自分の体を知る! 大事ですね〜〜☆



なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿