トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 抜け毛 ∪・ω・∪ | メイン | 第59回 チャンピオンシップ »

ゴーグルの跡

さっき練習をしてきました!!
本日は、5500m 程気合いを入れて?! 気持ちよく色々メニューこなしてきました。
中でも キック500×2セットは膝の靱帯伸ばしたとこの強化の為に設定!

こないだ病院いった時に長引いてる膝内側靱帯を早く治す為には足の(モモ)強化です!とアドバイスを
もらったので 単純な私は速攻でキックメニューの距離を長くしました・・はははっ・・(^▽^;)

最初の500はズーマーズフィン付けてBaK。
はじめの200くらいまでは膝痛かったけどダウンキックとアップキックの強度を交互にもってって
姿勢に気をつけて泳いでたら アッという間だった。
左足親指の巻き爪も痛かったんだけど、いつの間にか痛くなくなってた〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ

2セット目はボードキック!
ロングだけど50ずつのラップタイムを合わせて65秒平均。
最後膝の後ろ痛くなったけど今は膝の痛み感じなくて不思議!!
これからも、続けていこーーーっと!!!

でぇ・・・タイトルのゴーグル跡なんだけど・・・・・
膝の痛みはなくなったけどゴーグル跡が2時間経った今でも き・え・な・い・・・( ̄▽ ̄;)!!
目尻の横に線が二本・・・。

仕方ないさ!! 4ん年も歳を重ねてる訳だから・・シミだってできれば、肌のつやだって・・衰えてくんのよ。。 と叫んではみるが・・・(;´д`)トホホだね。
おまけに、これから紫外線とも戦わなきゃ。。
ちょいと高い基礎化粧品も買おうかなーーー。


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

お疲れ様でした(^・^)
実は私、コーチのおでこの日焼けが毎週楽しみなんです♪毎週、くっきりしていくおでこの線を見て、「頑張って!!」って心の中で応援してます♪
ゴーグルの痕だって頑張った証拠です(^_^)v
私は、いつもコーチに助けてもらって励ましてもらっているので、私もいっぱい応援しちゃいます♪ファイト!!

☆のむさん ☆

おでこの線・・・だんだん目立ってきてるよね〜( ̄ー ̄;
こないだ フリーコースのあまりお話をした事無いお客さんに 「おでこの一本線すっごいですねー焼き方間違っちゃったんですか??」と言われちゃったよ(;´д`) 「あはは・・・まぁ・・はい・・」としか答えらんなかったけどね(笑)
応援ありがとうね!!
その 声援を胸に 練習もがんばれます♪

のむさんも積極的にドンドン動いて水泳指導のノウハウをマスターしてってね♪ 私のもってる引き出しの中からも とっておきの指導方法教えてあげるね。
一緒にがんばりましょう!!!


コメントを投稿