トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« ゴーグルの跡 | メイン | 城ケ島練☆ »

第59回 チャンピオンシップ

もう・・59回も開催してんだね〜〜(・・;)
咲が最初に出場したのが42回だから・・・もう18回は出てるんだぁ・・。
そのプログラムには7歳の咲が見える・・芽依はまだ4歳だから登場してないしw

昨日 立石にてチャンピオンシップがありました!
めでたい? 旦那のお誕生日だったんですが みんな立石入りです。。
ごめんね。 だけど エクセスメンバーとハセツネコースを楽しく?トレイルランしてきた
みたいなのでご満悦の様子で 良かったです!

私は計時員をやりながら子供達のレースを観戦できました!
それに、元教え子達の泳ぎも見られたし、疲れもなんのその・・・♪

とにかく 二人ともすっごいがんばってた!! 泳いだ後の満足げのある表情を垣間みれて
私も幸せ気分でいっぱいになりました☆

咲に関したら、日本選手権にも出てて全国学童新記録も打ち立てた事のある八王子のMちゃんに
ぴったりとくっつき50も100も200もわずかの差で2位!
50メートルに関したら彼女の得意とした距離で5m前までは勝ってたらしい・・。
あせってテンポを上げてしまって0.2秒差で負けてしまってすごく悔しかったみたいです。
私も他コースのの計時をやってたので集中してレース見られた訳じゃなかったけど横目で
ドキドキで見てました。あんなに雲の上の存在だったMちゃんを驚かせただけ充分存在力あったよ!
正式タイムをメモしてこなかったので後日記載します!

芽依は Cグループ最後のチャンピオンシップで爆発しました!!
50mとかより 確実に100や200が強くなってる。200なんて150ターンするまで隣の子と競り合って
たんだけどターン後 グングン引き離しました! 17秒だったベストタイムが14秒に!!!!
3秒アップです。泳ぎも安定してて見ててすごく安心できました。
グラチャンのタイムも切りました!

そして・・レース終盤にきて 大会引率コーチが私の所にやってきて・・・
「優秀賞なんだけど、咲と芽依が同点級《10級・10級・10級 》なんだけど・・どうする?」って。。。

ちょっと考えて「芽依にあげてください」とお願いしました。

咲はJO出ていろんな意味で背中を押される機会が多いけど 芽依は あと少しの所でJOには手が届かず
もがき・・苦しんで・・悩んで・・泣いて・・の繰り返しでした。
咲が脚光を浴びるたびに、どんなにか悔しかっただろう・・・と思うといつも切なかった。
こんな形でも勇気と自信になれば 凄く嬉しいし・・。
今年は中学の大会でスイミングと違う経験を味わうだろう芽依に咲と私からのお祝い☆

咲にも内緒で電話して事情を話して「芽依に自信もってもらおう!」と咲も快く応じてくれました。

実は・・今朝わかったんだけど 咲がボソッと「咲はひとつ11級だったんだ・・けど言わなくてもいいかなーって思ってたけどお母さんには言いたくて・・」と涙をためて話してきました。
なんだか、いじらしくて・・咲のレースをゆっくり振り返って栄光を褒めてあげました。
そんな優しい娘に育ってくれた事が 嬉しい。人の事を優先して考える余裕がある人こそ更に大きな
器のある人間に成長できるんだよ〜♪とお弁当を作りながら話してました♪

今日は練習オフだから二人帰ってきたら どっか遊びに連れて行ってあげよーかな♪

あ・・明日は私が海練習!! 子供達頑張ったんだから私もがんばらなきゃ ヾ(@^▽^@)ノ



なまの「日々更新中」はこちら

コメント

一度お邪魔したことがあります。
息子が関西の方で○SS系のSSにいました。
グラチャン突破おめでとうございます。

ウチは今年から○SSの冠が外れて
チャンピオンもでれなくなったので
懐かしいです。

今日はいいお話をありがとう。
お二人ともいいお子さんに育ってますネ。

娘さん達、頑張って!!

☆shyuncleさん ☆

こんにちは
また・・お褒めのお言葉ありがとうございます (^▽^;)
グループから独立されちゃったのでしょうか???

本社が関西にあるので関西方面は沢山同グループスクールあるなーと
思ってたんです・・・。

でも・・残念ですね・・・(=;ェ;=)
JOでお会いしましょう!!!!

息子さんのサポーター頑張ってくださいね p(´∇`)q


コメントを投稿