トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 水泳って・・・ | メイン | データー »

最終ロング練習in金田湾

IMGP0057.jpg
朝2時45分起床。補給品の作成です。
これらを大きな鍋で温めてポット2つにいれていきます。


IMGP0059.jpg
玄関に荷物がてんこもり・・。
海ちゃんも不思議そうに眺めてましたww


IMGP0063.jpg
準備万端!!!
スタート6時25分!!!!
データーの詳細は今手元に無いので追って追記します!!
スタート時の水温は17度! それは・・聞きました(笑)


IMGP0061.jpg
取り仕切ってくれてます・・星さん!

IMGP0062.jpg
船長 ヒッシー!!


IMGP0073.jpg
杏子とヒッシー!
杏子は酔い止め薬をのんで頑張ってくれました!


IMGP0069.jpg
カヤックサポーターの田崎さん!
忙しい中来ていただけて感謝してます。

IMGP0087.jpg
続いてケイゴさん!!
今日はいつもの青いシーカヤックでなくインフレータブルやシットオンでのサポートでした。


IMGP0066.jpg
コースケさん!!
こちらのカヤック組み立て式でドーバーサポート用にご購入して頂いたそうです。
本当にありがたや・・です!


IMGP0079.jpg
にこやかに爽やかに横をサポートしてくれた中村さん!!
回数を重ねる毎に逞しくなっていってて頼れるカヤッカーさんです!!
今回、同じ会社の女性もサポートに加わっていただけたのに写真がなくてごめんなさい <(_ _)>
まったりカヤックでお昼ね可愛いかったです♪


そんなみんなに見守られながら泳ぎはじめられました。
今回サポートの問題上 長いコース設定は困難となりパンプキンの5キロコースの反復と
なりました。データーが手元にないため何本?そこのコースを泳いだのかわかりませんが、
風や時間で変化はあり とても練習になりました。
あと感じたのは水温が17度〜19度くらいで日中熱かった時で20度はあったと思うんですが体力の消耗は6時間の時と比べてあまり無くて楽でした。
5時間経過の時は「イエーーイ!!」なんていってまだまだ元気いっぱいでしたし♪
でもでも・・やはり痛くはなってくるんですよね・・あちこちが・・・。


IMGP0090.jpg

そんな集中力散漫な時にセサミのうみがめ隊長こと橋本君とお友達が応援スイムにかけつけてくれました。近くで大会があり お忙しい中の応援スイムは本当に嬉しかった!
ラスト3時間を切り「まだ・・3時間《も》ある」を「あと・・3時間《だけ》じゃん」と気持ちを
変化させてくれました! 弱ったときに一緒に泳いでくれる人が現れると、こんなにも力になるんだと痛感しました。。。是非・・・フランス見えてからポチャンっと秘密兵器導入してもらいたい(笑)
最後の沖の島越えてからのラフな波も力強く泳ぎ切れたのも彼等の伴泳のおかげです。
ムッチーさんのご主人もカヤック出動していただけて感謝・感謝です!!!

今年は初島熱海をチャレンジするそうです!! がんばってくださいねp(´∇`)q ファイトォ~♪


IMGP0128.jpg
ゴールはもうすぐ・・・



IMGP0129.jpg
ガッツポーズしてます・・・わかるかな??



IMGP0131.jpg
立ち上がるのがもったいない・・・ゴールシーンはまたいつか追加しますね(^▽^;)ないんです。


IMGP0134.jpg
沢山の人達に囲まれて最高のロング練習を終える事ができました。
皆さんのご協力なしでは決して成し遂げられなかったと思います。
本当に本当にありがとうございました <(_ _)>
また・・沢山の勇気をくれた「金田湾」本当にありがとう!!!!!!!


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

コーチ!おめでとう!!
データはあたしが持っているから載せれないんだよね・・・。
ごめんよ。
明日、お持ちしますんで!

ゆっくりメンテナンスね!

☆ きょうこ ☆
ありがとう!!
安心して心置きなく泳げたよ (^^)


やっぱり最初の2時間くらいまでの体の固さとストロークの
固さは、自分でも感じてた所・・。
自分でも感じてる位だから船から見てたらやっぱり「重そう・・」って
感じるのは当然だよね。
筋肉があたたまるまでは、うまく起動しないみたい・・。
まして、こないだはサポート船が来るまで水着のまま待機していたから
体が冷えちゃったっていうのも原因のひとつかも。
ギリギリまで保温は必要だね!

後は泳いでいて時間超過とともに起こる関節の痛みや腰の痛みは少しは出たけど 全く持って元気にゴールできた事はかなりの自信にもなりました。

メンテナンスは昨日マッサージいって肩と背中を重点的に揉んでもらったよ! で、今週中にもう一度 行く予定!
一週間メンテナンスにあてて来週から又練習再開します!!

最高に気分いいよ♪


コメントを投稿