トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 熱がでたー | メイン | 毘沙門 part2 »

初の毘沙門☆

IMGP0256.jpg
海練習もいよいよ佳境に入りました!!
終盤にきてドーバー本番には同行できない家族に海練習を見学にきてもらいました!
試合もなくて日頃忙しい子供達に「えーー」っと言われると思ったんですが、案外「いいねぇー」と
オッケーしてくれてホッとしました♪
朝 6時に家を出発して待ち合わせのヒッシー父浜に向かいました。
思いのほか早くついて浜で散策・・・
んんんん???? 浜一面にクラゲが打ち上げられてます・・。
泳ぐ気少しはあった子供達は「絶対 海には入らないからね!」に変わりました(笑)


IMGP0250.jpg
だって・・・こんなのもいるんですものーーーーー( ̄ー ̄;


IMGP0261.jpg
ケイゴさんの提案で場所を毘沙門に移動しました♪
どんどんジャングルに入って行きます・・・。
車一台やっと通れる道を抜けると、磯が広がってます。
ひとこと・・・「三浦の景色じゃない!」でした!
家族も遊べる様にとコースケさんがインフレータブルのカヤックを貸して頂いて みんな大はしゃぎ☆

今日はスイマーはヒッシーと内藤さんと私の三人☆
カヤックサポーターは、ケイゴさん・コースケさん・なかむらさん☆



IMGP0288.jpg
泳いでいる写真は「毘沙門第2弾!」でケイゴさんに写して頂いたものを編集して追記しまーす!


IMGP0287.jpg
私達が泳ぎにいっている間・・沢山の磯遊びでとっても楽しかった様です (o^∇^o)ノ
旦那のブログでそのあたりは書くと思いますのでご覧になってくださいね♪

IMGP0299.jpg
城ケ島の灯台まで行って帰ってきての2時間半のコース。
行きはよいよい・・・帰りは・・・なんじゃこりゃーーーでしたよ・・(・・;)
まークラゲはナタデココ状態で沢山いたんですが、後半は慣れてしまいました(笑)
それよりも・・帰りの潮の流れの速さにビビリました・・ハイ・・。
流水マシンに向かって泳いでいる様でした。
景色も変わりません・・凄い速さでクラゲがカラダの下をすり抜けて行きます・・。
内藤さんとちょっとおしゃべりしてただけで・・かなりの距離 流されてしまいました(損した気分)
でも・・でも・・ドーバー本番もやってくる潮流のキツさの練習にはなりました!
ためになったね〜〜〜♪ためになったよ〜〜♪などとお笑い番組での「もうすぐ中学生」のフレーズ
が頭をグルグルまわり進まない事はないんだ! 進んでいるんだ!と言い聞かせ、やーーーーっとこさ
家族の待つ ちょっと離れた岩場に到着・・。

IMGP0304.jpg
こちらは そこに上陸しての記念撮影☆


IMGP0305.jpg
こちらは・・男性だけで海を眺めてます!!!
まさに・・「海男」ですな・・(笑)


IMGP0308.jpg
この素敵な3艇にお世話になりました♪
また宜しくお願いしますね♪


片付けをして、みんなでご飯食べて 楽しい歓談!
すでに2時まわってて、みんなお腹ぺこぺこ〜〜。

食べて おしゃべりして 笑って 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい3時半過ぎにバイバイ
して帰路につきました。

帰ってから洗濯物取り込んだり・・犬の散歩いったり・・バタバタ片付けしてから極楽湯で
一日の疲れをとりました (^^)
咲と芽依に今日の感想を聞いた所・・「私達は真似できない・・お母さんかっこよかったよ☆」と
お褒めのお言葉いただけました ヽ(^◇^*)/
芽依に「どうして あんなにクラゲがいっぱいいるのに 海に入っていけるの?」と聞かれて・・
「そーだなー・・・目標の為だと思うと我慢したり、平気って思えたりするんだよね・・何にもなかったら、きっと咲と芽依みたいに《まじーー絶対無理!》とか言ってるよw きっと・・」とシミジミ話していて本当に・・目標が近づいてきたんだ・・・と実感しました。

内藤さんとも久しぶりに会って元気そうな姿でうれしかった!
内藤さんは私のチャレンジの前の小潮でのチャレンジなので 丁度入れ違いになっちゃうんだけど・・
共に頑張りましょう!!!
そして、二人してフランスでガッツポーズしましょう!!!! 約束だよ!!!!!



なまの「日々更新中」はこちら

コメント

お疲れ様でした。
良かったですね♪娘さん達に見てもらうことが出来て♪
私もやっとこさ合格をいただきました。コーチになるための1歩です。
頑張るぞ~(^-^)v

ところで、ブログの写真の中に、貝の写真があったと思うんですけど、あの貝は「宝貝」と言って昔お金だった貝なんですよ。幸運のお守りになるそうです。大きい貝は特に・・・(^・^)

合格おめでとう!
まだまだ、覚える事いっぱいあるけど負けないで頑張ってね!

へぇ・・・宝貝って言うんだー。
いくつか玄関に放置されてます・・・(-。−;)

コメントを投稿