トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 初の毘沙門☆ | メイン | 解散・・ »

毘沙門 part2

IMGP0267.jpg
水温 19.5から21.0・・くらい?
快晴!
風 弱
海面状態・・ナタデココ


IMGP0268.jpg
指にささりました・・・(・・;)


88f5.jpg
内藤さんと二人で記念撮影〜!



c39e.jpg
城ケ島の灯台付近・・・。
いつもの最難関の光景はなく・・いたって穏やかでした。。。
ここからの帰りの潮がキツかったーーー( ̄▽ ̄;)!!

2時間半の練習だったけど すごく力になったと思う!
精神的な部分においては「あーークロール飽きたー」「すすんでなーーい」と言っておきながら
泳ぎ続けていれば 必ずゴールあるんだし〜♪みたいな楽天的な気持ちもあり余裕ありあり。

腕の力を抜いたり意識的にペースを落としてみたら流されたんで やはり同じ力でずーーっと
泳ぎ続ける大切さと重要性も体感。
心拍数は丁度いい所まで上がった後は、ずーと同じ。
なので、比例して泳ぎ始めはぎこちなかったり、重かったり 泳ぎづらかったりするのは 心拍数の上昇している時で安定後はラストまで ずっとイーブンでいける事がわかりました。
プールでの練習でも自然にディセンディングになっていたのも、この効果だったのねー。
筋肉に充分酸素がいきわたり 無意識に腕がまわり始めたら 後は瞑想・・・(笑)

泳ぎながら色々考えてて「あ! これブログに書こう! 」と面白い事たくさん思いつくんだけど ちょっと
経っちゃうと忘れちゃう・・。メモもできないしね〜・・(笑)



なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿