トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« いよいよ・・・ | メイン | 土用の丑の日 »

県大会一日目!

今日も暑い一日でしたねー。
メイの応援にも力が入りました!!

800フリー3組あるなかでメイは最終組・・。
速い子たちと泳いだ方が引っ張ってもらえていい!! と話してたんだけど・・
どーだったのかなぁ・・・。

レース前に「長水の800って苦しいんだよなぁ・・」とらしくない発言(笑)
それまでは、結構強気な発言が多かったんだけど、ちょっと苦しさを思い出しちゃったのかな?
頑張ってねー♪と送り出して炎天下の中頭からタオルをかぶって待ってました。

さあ・・いよいよ登場!!
大きな声で叫びました!「メーーーイーーー!!!」

スタートして最初の50のラップが32秒7。。
100が1分08秒43
その後200までは36秒台のラップをたたきだしてたんだけど・・・
250から、ほとんど37秒台・・。
12日の時のラップよりも、少し遅れてます。。。
疲れている様子はないんだけど、速すぎる周りとの差がどんどんついてきて
つめる所か・・離れてってしまいます・・。

ラストの50で35秒台のラップを出したものの、9分47秒74。
12日の予選の42秒から5秒落ち・・。

どんな気持ちで帰って来るのか静かに待ちました。
ダウンを終えて30分後くらいに戻ってきて私と目が合ったメイは下を向きました。
何も聞かずに「何か飲む?」と声をかけてメイが話してくるのを待ちました。
黙ってお茶飲んで・・おにぎりを一つ食べた所で「お母さん・・メイ何秒だった?」と聞いてきました。「正式わかんないけど47秒だよ。。。ラップ見る?」とラップタイムを書いた紙を渡しました。
ジーーーーーーーーッとその紙を見ながら二つ目のおにぎりを食べ始めて、食べ終わるくらいの時に「400は、絶対もっとがんばる!」と言いました。その言葉を言ったあとは、ちょっとへの字になった口元も元に戻ってて(笑)良かった〜ヽ(*^^*)ノ

手が届きそうになった関東大会の壁の高さに、ちょっと残念な気持ちもあったんだけど こんな悔しい気持ちが次への飛躍への大きなステップになるんだと思い又頑張って欲しい!!

明日はオフで25日が400!!
800よりも条件は厳しいけれど、おもいっきり泳いで欲しい!!!

がんばれ!!! メイ!!!!


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

うちの次女も今日、県大会に出ましたが、やはり12日よりタイムを落としていました。
(オヤジの私は仕事が休めず、応援には行けなかったけど)
「水がぬるくて変だった」と言っていました。

うちの次女も明日はオフで25日が100です。
応援には行けないけど、がんばって欲しいです。
メイちゃんと一緒に関東に出れるといいですね。
関東大会の日なら休みが取れるかもしれないので、応援に行けるかも。
ということで、関東で会いましょう!

は、はや~!!
子どもたちのタイムがすごーーー!!
アタシの半分くらいのタイムだぁ~

☆zikomoさん ☆
そうだったんですかぁ・・・。。。
12日ってある意味 初っぱなの勢いがあるんでしょうかねぇ??

さっき朝練習から帰ってきて、朝ご飯もりもり食べてます♪
明日はzikomoさんのお嬢さんと二人又頑張って欲しいですね ヽ(*^^*)ノ

関東大会出られたら是非・・お会いしたいです☆
声がかれるまで応援がんばりましょーね o(*⌒O⌒)b


☆ムッチーさん ☆
そ・そ〜なんですよ・・・( ̄ー ̄;
ひと昔・・いやいや・・ふた昔位前だったら全国決勝タイムですものねー。。。上の子のタイムも長崎宏子さんに追いついた程・・。
レベルが毎年上がってってるんですね。。。

オリンピック日本代表選手の泳力がハイレベルになればなる程・・ジュニアも底上げでキツくなる・・。
そーやって新記録って生まれるんですよねー。

私も娘達にはかないません・・(笑)
唯一・・勝てるとしたら・・冷水での勝負でしょうか? (^▽^;)

コメントを投稿