トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 教え子のママ達☆H口さーーん!! | メイン | 日本山岳耐久レース!! »

ドーバーチャレンジを終えて・・《きょうこ》

DSC00501.jpg

コーチへ

長年の「夢」達成おめでとう。
私たちはすっかりと、DOVERに魅せられてしまったね。
振り返ると、一緒に2Wayリレーを達成してから7年、
ずっとDOVERと共に、中心に生活を歩んできた気がします。
いつかはソロを・・・という夢を見た、二人の夢。
そんな夢の集大成を一緒に頑張ってこれた事、本当に嬉しく思っています。

「自分の夢の道は、自分で作っていく」
常に私達のテーマだったね。
だから、自分で考え、行動し、自分には何が足りないのか?
どうしていけば、いいのか?
失敗・成功を繰り返しながら、少しづつ前へと進んでいったね。
常に私の頭の中には、どこまで自分の経験を伝えればいいのか?というものがありました。
コーチのDOVERを作っていってほしかったから。
かっこよく例えると・・・真っ白な紙に、少しづつコーチの手で絵を完成していってほしかった。
色々な事を感じながら、コーチ色に!
そんな経験者としてのサポートのやり方に、時には不安になったり、疑ったり・・・。
そんな想いを、「間違っていなかったんだ」と、一度も弱音を吐かず、羨ましい位の「完璧」な泳ぎで
私に見せてくれたような気がしてなりません。
ありがとう。
胸を張って、今まで支えてくれた人達に報告できる、素晴らしい泳ぎっぷりだったと思います。

本番は約半日で終わってしまうけど、「挑戦」は約2年、本当に良く頑張ったね。
淡々と意図も簡単に泳いでしまった影には、「努力」の言葉に尽きると思います。
何をしたかではなく、何をしてきたか?
サポーターとしてずっと傍で見守ってきた私は、そんな2年間を一番褒め称えてあげたいと思っています。
そして世界中から来る挑戦者と交流する度に、凄い舞台に立っているんだなぁ。と感じていました。
何事にも曲がらない強い意志を持つ事、それは、誰にでも出来る事ではない。
サポートをして初めて感じた事でした。

同じ夢を追いかけた者同士、DOVERからもらった、経験、体験、これは、宝物だね。
色褪せる事なく、ずっと忘れずに持っていようね。
そして、そんな宝物がこれからももっと増えるといいね。

最後に、船の上で一緒に頑張った、星さん、ヒッシー、こーすけさん、ありがとう。
人形のように動かない私を、想定の範囲内と言ってくれた言葉、
実はとても救いでした。
本当にありがとう!

で、本当に最後の汚い裏話・・・
AM2:30、宿を出てから、宿に再び戻って来た、PM8:00頃まで1回も用を足さずじまいでした。
フランスから超特急でずぶ濡れになりながら、帰ってくる最中に、
どーせずぶ濡れだから、このまま垂れ流してしまおうか随分悩んだんだけど、出来なかった・・・。
今まで生きてきた中で、最高記録です。
用を足さず、約18時間過ごした記録・・・。
本番で唯一私が自慢出来る事は、こんな事しかありましぇーーーん。

素敵な時をありがとう。
おだぎりきょうこ
----------------------------------------------------------------------------------------------




※ お裁縫苦手なのに、コラボフラッグを作成してくれたり・・私に解らない様にみんなに寄せ書きしてもらってくれたり・・本当にありがとう!!
一生の宝物だよ。。

それからアルバムも・・。
7年前の初々しい私達がトップページ。
「Our Start of dream 」
夢のはじまり・・はじまり・・・

一緒に同じ夢をおっかけられた事を嬉しく思ってます。

これからも・・・海で泳ごうね!
大海原で不安でしょうがなくて くっついて泳いでた時の様に・・・。

本当にありがとう!!!!



なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿