トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« お祝い会と同窓会☆ | メイン | JO予選会 »

楽しい☆

泳ぐのが本当に楽しい♪
何度か日記に書いたけど、KONAMIのマスターズメンバーさんとガツガツ泳いだ後
談話しながら、あれやこれやお話したり、フォーム練習したり。。
お風呂に入ってIkuちゃんやひろみちゃんにえっちゃん達との話も・・。

練習中に声出すのって大勢いないと恥ずかしいもんね (///ω///)
だから、みんなで「ラストー!!」「ラストまえーーー!!」なんて声出してくと
がんばれちゃうんだね!

ドーバーの練習の時は一人で淡々と・・黙々と・・孤独で・・・
でも、その方がいいんだと思ってた。
自分に合ってるってね。

だけど、こうして励まし合って、笑い合って、声出し合って泳ぐ事が
こんなにも心地いいものだとは、正直思わなかった。
そう・・選手を現役でやってる頃、みんなでワイワイ騒ぎながらも一生懸命練習してた事が蘇って来て 今 すごく気持ちいい☆

おまけに、ひろみちゃんに とっても嬉しい言葉をかけてもらった。。
「きっこちゃん見てると泳ぐのが楽しそうで海とかも楽しんで泳げそう☆」って♪

なんだか、すごく嬉しかった♪ ありがとう〜ひろみちゃん <(_ _)>

今年の夏はこのKONAMIさんチームを海に連れて行っちゃいますっ!!
プールから飛び出して、大きなフィールドで自己満足の世界を満喫しましょう☆


話はガラッと変わるんですがぁ・・・。。
本日 mixiにて、小学校の時から選手一緒にやってた幼なじみに再会しました。。
彼女とは小学校時代は苦しい練習を共に乗り越え?? 合宿で本数をごまかしたり??
中学の時は一緒に関東大会にも行きました。。。
彼女は400と800の女王! 私は400コンメと200バタフライ・・σ(^_^;)

懐かしくて・・懐かしくって・・今日はミクシーのメッセ交換何度した事か・・。
そう彼女からのメッセージの中に「相変わらずの水泳バカで安心したよ」だってww
正真正銘の「水泳中毒」です・・ハイ・・。

近いうちに会いたいです♪

今年は出会いに再会・・人との繋がりを大切に沢山の人とお付き合いできたらなーって
思ってます♪


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

こんばんは~!!私は、ご主人つながりできっこちゃんの活躍を知ったのですが、
ずっときっこちゃんとお話したいな~と思っていたので、一緒に練習できるなんて夢のようです♪

レッスン後のワンポイントアドバイス!とってもためになります~!ありがとうございます~♪
最近、テンション下がり気味だったんですが、また面白くなってきました!!ちょっと仕事忙しくて体力落ち気味ですが、ぼちぼちやっていきます~!!露天タイムもすごく楽しみ♪

☆yagi えっちゃん☆

うわぁーー!! (o^∇^o)ノ いらっしゃいませーーー☆
書き込みありがとうございます♪

みんなに日々親切にして頂いて本当に感謝してます♪

皆さん研究熱心で探究心旺盛で前向きで・・・
少しでも力になれたらと思って私もとっても楽しいです(^^)

泳ぎを作る・・考える・・自分のフォームって見えないから厄介ですよね。
そう言った時には、やはり「泳法を見てくれる目」が必要になって来ると思うんです。
私自身もみんなの泳ぎを通して自分のフォームの改善や考えるきっかけにもなってるので
ありがたく感じてます♪

ちょっとした 姿勢の違いで泳ぎって良くも悪くもなるんです。。
だから・・今のテーマはけのびなんです☆

また、みんなでワイワイプールで談話して露天風呂でまったりしたいです♪

あ・・えっちゃん・・肩は大丈夫ですか??
お忙しいとは思いますが、整体かマッサージいってきてくださいね〜〜☆

コメントを投稿