トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« マスターズ・スイム | メイン | 人間観察 »

新春マスターズ@千葉国際

久しぶりのマスターズ大会! とっても楽しかった☆
何はともあれ・・自分のレースはゴーグルが外れなくて良かったww
我ながら満足なタイムでした。
1分21秒52。
浮かずに泳ぎきれたのも、練習を再開できたおかげ♪KONAMIさんありがと♪
銅メダルバッチも頂けました。

実は、この新春ではメインはここではなく・・長年 会員さんでいてくれている
O澤さんの日本新記録狙いだったのです。

この方、今年から60歳の区分になりメキメキと力をつけてます。

入会当初は37秒くらいだったんです。。
他のスイミングスクールでコーチをされていて、自分の為にうちのプールに入会されました。
私がKONAMIさんにいって練習しているのと同じですね。
気兼ねなく・・泳げるって気持ちわかります(笑)

入会されて泳ぐのも楽しく速くなって来た頃・・・
ご主人が病気になってしまい、看病のためスイミングを長期的に休まれた事もありました。
少し回復して復帰。。そして・・・病の再発・・・。
今でも覚えています。涙を流しながらスイミングを去って行った後ろ姿を・・。
私は、ただ「いつまでも待ってますから・・」と伝えるのが精一杯でした。

そして数ヶ月経ち、ご主人は他界してしまいました。
とても小さいカラダなのに、もっと小ちゃくなってしまって・・。。

時間をかけて、落ち着いたら又スイミングに来てくださいね。とアプローチし続け
そして・・数ヶ月後 また泳ぎ始めてくれました。
優しい仲間に囲まれながら、少しずつ、少しずつ明るさと元気を取り戻してくれて
本当に嬉しかった。

そんな色々な事を乗り越え 挑んだ「日本新記録への挑戦!」

自分の気持ちが折れない様に・・強い意志を持ってここ数ヶ月本当に辛い練習をこなして
頑張った成果を出す・・その時がきたのです・・。

IMGP1589.jpg


まずは、25mフリー!
日本新記録は15秒23です。

14秒32!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やりました!!!
新記録達成です!!!

大会新記録に日本新記録!!
NRにGR☆

戻って来たO澤さんと抱き合って泣いてしまいました。
本当に格好良過ぎます!!!!


IMGP1592.jpg


1日目終わって、みんなで祝勝会&打ち上げ!
居酒屋さんの店長さんに「この方、日本新記録出したんです!」と私が自慢したらw
限定の焼酎をプレゼントしてくれました☆
いやぁ・・本当に美味しい&嬉しいひと時でした。


ですが。。。。。
翌日も50のレースがある為、私とO澤さんと応援団長Hみさんはお泊まりコース!
荷物をホテルに置いてから、再び外出。
カラオケやって又飲みにいって(ご飯メイン) 9時過ぎ帰って来ました。
募る話はあったんだけど、翌日レースの為に23時には就寝。

翌日7時15分頃起床して8時の開門にあわせてホテルをチェックアウト。
アップもいい感じです♪

50もいっちゃいましょう!!!
自信を持って!!

50mの日本新記録は32秒55。大会新記録は33秒03。

32秒43!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やーりーまーしたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
泳ぎは良かったんだけど、ターンが曲がっちゃったのと、ゴールタッチがコースの端っこで51mは泳いだんじゃない?状態でこの記録はすごいです!!

課題を残しながらも余裕の日本新記録です!
本当に素晴らしい!!!!

育成コースを担当していた頃の強化コーチの気持ち復活って感じで 込みあがってくる
熱い感情を押さえきれない位感動しました!!

O澤さん・・おめでとうございます!!
そして、感動をありがとうございました!!!


そして・・そして・・私はもっと欲張りな気持ちが湧いてきました。。。
世界新記録が、31秒23なんですね・・・。

いけそうな気がしてます♪


なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿