トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 新春マスターズ@千葉国際 | メイン | 大好き!木曜日! »

人間観察

久しぶりのマスターズ会場での人間ウォッチング。
結構・・知らぬ間に人間観察してましたww

私の視点から見た結果報告なので一概に「みんな」ではありませんので。。

女性・・「もーこんなに緊張するなら、エントリーしなきゃー良かったワー! 申し込む時は勢いなのよねー・・みんなで申し込む時は楽しくて。ふぅー・・やだわーー」

「もーー棄権して帰っちゃおうかしら・・ww」

が一番多く聞いた声でした。

男性・・知り合いと会った男性が「いやぁ・・・お久しぶりです! 調子はどうですか? 私は仕事が忙しくて 一週間(全然)泳いでないんですよー! 今日は完泳目標ですよー・・・」
「またーそんな事言って速いんだから・・・」
・・そして・・・レース見たら速い・・・σ(^_^;)

子供の頃試験前に「全然勉強してないよーー寝ちゃってさーー」とか言ってていい点数取っちゃう人っていましたよねー・・なんか似てる(笑)

招集所も探り合い? 刺激し合う事が多々あるみたいですねー。。。

昔は私は自分で声をかけて「何秒ですか??」とか普通に聞けたり 隣の人の個表をチラっとみたり・・それなりに和やか?だったんだけどなー・・。

大人になると色んな物が見えて来たのか・・はたまた・・子供の頃にもあったんだけど見えなかったのかはわからないんですけどねーーーー\(;゜∇゜)/


「今日は絶好調! 自己ベストの予感♪」と声に出して言ってみよーかな。。
たとえそうじゃなくても、いい波が背中を押してくれるかも知れない・・かな??


現役の選手の人達はすべてが大きな大会のステップであり、気が抜けないレースばかり。。
この大会でこのタイムを切らないと、JOに出られない・・インターハイに出られない・・選手権に出られない・・オリンピックに出られない・・・上を見越した今日のレース。
それが、現役の醍醐味なんだけど ・・吐き気さえ感じる程の緊張感が伝わってきます。

マスターズ大会は、その大会だけを満喫して楽しんで記録狙ったりもあるだろうけれど、終わってしまえば 打ち上げで仲間とお酒飲んだりして・・楽しい反省会!それも楽しい☆
そして、リセットして次の大会も又頑張ろうって! 思えたらOK!?

タイム出なかったら、また考えて工夫したトレーニングで違う角度から責めて見るのも楽しそうだしね。

気負わず! 自分の中の最高の時を、沢山の人達と分かち合える大切な一日。
そんなマスターズ日をエンジョイできたらいいですねぇ〜〜ヽ(*^^*)ノ



なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿