トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 通信陸上 | メイン | 筋肉痛 »

名栗U字連山・スーパートレイルラン

ついに・・この日がやってきました!!
人生初の陸大会(笑)
朝から小雨がぱらついていて、寒そうで何を着たらいいのか本当に悩みました。
これは・・泳ぐ大会では考えない事なのでミョーに新鮮 σ(^_^;)

DSC05854.jpg


現地に到着すると、すでにスーパートライルランナーkoji君とkuroさんがボルダリングマットの上で賑やかに歓談してました。お二人とも一週間前にも赤城を走っているのに・・・
本当にすごい人達です!

DSC05865.jpg


スタート前に何度もトイレにいきました・・。
水泳の大会では、あまりいかないのに。
やっぱり無意識のうちに緊張とかってしちゃってるのかな?なんて思ったんだけど
亮も同じだったんで安心しました。

28キロの長いコースの人達を見送って、30分後のスタート・・・。
いよいよです♪


DSC05870.jpg


スタートは、後ろの方からゆっくりと・・・。
沢山の頭を見ました。
「これがスイミングキャップだったらOWSのスタートみたい♪」などと思って
つねに、水泳の大会での違いや雰囲気をスタート前から味わえました。


DSC05874.jpg


スタートしてずーーーーーーっとノボリです・・・(;´д`)
私の場合心拍数を目安に走ろう!と心がけてたんで最初から上がり過ぎちゃったら少し
歩いて・・少し安定したら又走ってのインターバル走を繰り返しました。
そうする事で、楽しく走れたし景色や人の流れも観察できました。
ダダダーーーーと後方から来た人に追い抜かれても平常心・・平常心・・・・。。。。
(でも、その人達の服装を忘れませんでしたww 後から絶対追いついちゃうもんねー・・などと
密かに思ったりして・・)



DSC05877.jpg


試走に来た時とコースが変わってました。
ダムを右手に見てぐるっとまわります。
景色がとても綺麗でした!



DSC05882.jpg


こないだは近くで見たカヌー工房を反対側から眺められました。
沢山の人たちが乗ってて楽しそう♪

鳥のさえずりが「がんばってー!」って聞こえました。
ボランティアのおじさんが「頑張ってねー!」と声をかけてくれて思わず
「すごく楽しいです♪」と叫んだら「そー言ってもらえると一番嬉しいよ!」と言ってました。
会話できるのっていいですね♪



DSC05892.jpg


いよいよトレイルです・・。
でも、最初に来た時より心に余裕があります。
ワクワクして楽しいんです。
苦しいんだけど、周りの人達と道を譲ったり譲られたり励まし合って自然と話ができる
事がとっても嬉しかった。ここでも心拍数が160までいったら少し休んでの繰り返し。
ロードでは抜かれる方が多かったけど、山に入ったらドンドン追い越せちゃいます。
なんだか・・楽し♪

DSC05908.jpg


登り終えて、やっと下りです!
ここまでで6キロだそうです。って事は8キロのコースの中で下りは2キロだけなんですね。
いやぁ・・上るのキツかったぁーーー(^▽^;)

下りは、じゃんじゃか走れます。。
何で?と思う程・・。
ノボリの時にふくらはぎが吊ったりしたんだけど、何とか騙し騙し登り切って
反動がきちゃうかな?なんて思ったけどどんどん快調になってきます!

ここの下りでは山の風を感じられました。
まだ、雨は降っていなかったんで ぐちゃぐちゃだけど滑る程でもなくて、少しだけ
亮に教わったジャンプして降りる方法も試してみました♪
チョー楽しい♪
そして、この下りでたっくさん人を追い越せた事が私のアスリート魂に火をつけちゃいました!「もう・・抜かれたくない!」ってww



DSC05924.jpg


ラストのアスファルトロードの下りは両足吊ってたんだけど、爆走です・・・。
ここで本日最高心拍数を出した模様・・。
170以上(まだデーター見てないんだけど170の数値は見ました!)

そして! ゴール!!!!

記録 1時間44分
種目別順位 20/61 20位だなんて嬉し過ぎ!
総合順位 110/202 真ん中くらい??

水泳の大会しか経験した事無かった私にとって本当に新鮮味満点の一日でした。



一緒にトレランやろうよ! と誘ってくれて、練習も付き合ってくれて今日も伴走してくれた
亮に感謝してます。
本当にありがとうございました。


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

わ〜い!わ〜い!
きっこちゃん、いよいよトレランデビューしたのね〜♪
すごいすごいっ!かっこいいよ〜☆
オマケに素晴らしい結果まで出しちゃって素敵〜!
写真見てたらハリマネも走りたくなっちゃったぞっ!(笑)

☆ハリマネさーん ☆
ついにデビューしちゃいました (^_-)---☆Wink
山って気持ちいいですね〜!!
ハリテンさんの泥んこになったお尻を拝見しました (^▽^;)
でも、笑顔で楽しそうにゴールされてました♪
ハリマネさんにも会いたかったです・・・。。。

ハリテンご夫婦足下にも及びませんが今度一緒に走りたいですね〜♪


たのしかったね♪
>亮に感謝してます。
OWSでは伴泳してもらったり、泳ぎ教えてもらったり。お互い様です。
一緒に走れて楽しかったよ。

お天気が心配でハラハラしてました。
どうやら小雨で、レ-スは予定通りに行われたのですね!

きっこさん、トレランデビュ-、好成績で凄いです。

やはり、アスリ-ト魂のある方は、
水中でも陸上でも強いですね。

お疲れ様でした。

☆りょう ☆
楽しい世界へ招いてくれてありがとう!
たのしーくこれからも走っていきたいです♪

そうそう・・。。。。
平均心拍数・・・145
max・・・179!!
総消費カロリー・・・837キロカロリー!

競泳オールアウト数値180とホボ同じ。。
しびれたねーーーー(^▽^;)

☆Akiさん ☆
なんとか、デビューできました♪
自然と戯れるというのは、海でも山でも共通点沢山ありますね♪
本当に楽しかったです!

ひとつ・・水泳で培った心肺機能の強さはマラソンに役立ちますね〜♪
これからも、泳いで走りたいと思います♪

コメントを投稿