トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« ガーデニング | メイン | 祝日レッスン »

ジャパンマスターズ2009

ジャパンに出場するの何年ぶりだろーー!? ってくらいの久しぶりの出場です。
まぁ・・オザワさんの記録狙い! 日本新記録狙い? がやっぱメインなのでお気楽極楽の
種目選びから始まりました。

横浜まで行くのに一種目じゃもったいない! そんな声が聞こえてきて・・素直に「そっかー」と
納得してしまい・・人生初の100バックエントリーとなった訳なんですがー・・エントリーしちゃったんだから開き直って楽しむっきゃないな! 後悔したって仕方ない・・そう、思って会場入りしました。

エントリータイムだってどれくらいで泳げるか検討つかなかったんで単純に45秒×2で1分30。
これだってあやしいかも???? なんて不安にかられながらも、まずはアップでのスタート練習。 そう! マスターズ会場でのバックスタート練習もはじめて。
ちょっとドキドキしながら、長蛇の列に並んでいよいよ自分の番!!

「ズルッ・・・・・・」

両足思い切り滑ってスネを強打?!
スカーリングやってる状態で泳ぎ始めた感じが哀れで妙におかしかったww
せっかくあんな行列並んだのに・・・。それがもったいない。

そんな最悪のイメージを持ったままレースへ。

スタートは、思いっきり壁は蹴れなかったけどリアクションタイム0.6台で良かった模様。
とにかく・・長い! 長い!! ターン後も長い長い・・。。。
視野に両サイドコースの人の水しぶきがリアルに見える!
初めて見て感じたバックレース! 長かった・・・この感想に尽きます (^▽^;)

タイムは1-28-39 53人中13番。

いやぁ・・貴重な体験でしたー。

そしてお次は半フリ。
バックでいっぱい、いっぱいだったので取りあえず気持ちよく泳げればいいと思いました!

タイムは32-25 134人中15番。

とりあえず、今の練習環境の中ではいいんじゃない?! 的な結果でした。
30秒切りたい! と願って練習してた時の半分以下の練習量でヨクゾここまで頑張ったと褒めてあげたい・・なーんちゃってーww

オザワさんも見事に日本新記録樹立されました!!
おめでとうございまーす!!


でー場所を池袋に移して打ち上げで飲んで食べて笑って♪

楽しい一日でしたー。

次なるレースは湘南です・・・。
こちらは、ごまかしききませんねー( ̄ー ̄;
苦しみたくないので、練習しなきゃ・・と思ってます。

やっぱり長く泳ぐ事が好きな私なのです。
そっちの方があってますねー。

それも・・最近はレースと言うよりもファンスイム的に楽しく♪楽しく♪
ジャパンの時にお会いしたバビンさんも同意見でしたね (^_-)---☆Wink

うみがめ隊長企画のFun Swim☆ いつか参加したいなーーーヽ(*^^*)ノ

IMGP2089.jpg


IMGP2092.jpg



なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿