トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« ジャパンマスターズ2009 | メイン | いよいよ、明日からです!! »

祝日レッスン

images.jpeg


今日は祝日で世間はお休みでしたが、私は仕事でした。
でー最初のレッスンがベビーコース♪
会社がお休みのパパが沢山参加してくれました ヽ(*^^*)ノ

最近のパパは育児にも積極的で見ていてホンワカ気分にさせてもらいました。
赤ちゃんもママの時とは違う表情を見せてくれて可愛かったー♪
パパさん達の一生懸命赤ちゃんと遊んでる姿・・心があたたまりました♪

良く笑うママの赤ちゃんはやっぱり良く笑うんですね ☆

顔って沢山の神経が通ってて敏感に反応する所なんですね。
最初はお水がちょっとかかっただけで、泣き顔になっちゃってた赤ちゃんも一ヶ月もすれば自分でお水を叩いて顔にかけて喜んで遊ぶ様になります。
そして、大人みたいに作り笑いとか・・無理矢理いい顔するとかできない赤ちゃんは心のままに表情が変わります。。

おしゃべりできなくても、ちゃーんと見てて吸収しちゃうんですよねー。
まねっこの天才だと思います!

私も子育てをしてきて色んな経験をしてきましたが、ベビーコースの赤ちゃん達と触れ合う事で初心にかえれます。ありがとう〜☆

まっさらな綺麗な瞳のまま大きくなって欲しいですね〜(^_-)---☆Wink





なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿