トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 二日目おわり〜☆ | メイン | おわりましたー(^^) »

三日目おわり〜☆

IMGP2095.jpg


今日は暑くなりそうな始まり・・・・。
二人して夜中に蚊に刺されて散々な目にあって少し寝不足・・☆ ̄(>。☆)
ベープ付け忘れちゃってごめんね。。。

今日の400はひと際気合いが入ってます! こないだ34秒で長水ベストを出したメイにとったら
自信があったんだと思います。 咲にも電話で「絶対切って来るからね!!」と元気に言ってたので珍しいなーーーと感じた程。あまりそう言った発言も出た事無かったメイ。。
本気のメイを感じさせてくれました。

招集に行く前も握りこぶしを「ごっつんこ」させて行って来るね! と元気に出発!!!
メイは5組目の10コースです。

400のレースって200・400の子もいれば、400・800の子もいる。。。
すなわち激戦区域なんですね。
最終組のメイのまわりの子達はどちらかで全国の標準タイム突破しているコばかり (・・;)
まぁ・・胸を借りるつもりで食らいついていくレースができたら、「もしかしたら?」と私も思ってました。

最終組の一つ前の組で全国突破の子が一人出ました・・・スゴイ・・・σ(^_^;)
かなり緊張した面持ちでの入場。

いよいよスタートです。
隣のマークしていた速い人についていくから・・と言ってました。
実はその速い人とは、偶然にも私の高校の水泳部の先輩のお子さんだったんです・・。
どーりで速いと思いました。200で全国決めてるからついていけばメイも!!と応援にも力が入りました。

スタート後はいい感じだったんだけど・・どこか力んで見えて・・・。
ラップもイマイチ縮んでこない・・・・・。。。
でも、最後まで諦めずに泳ぎました。

ベストタイムから3秒落ちの37秒でした。。。
決勝も補欠だったので残れませんでした。

でも・・自分を追い込んで今持てる最高の力を出したんだと思います。
本当に胸が熱くなりました。

しばらくして、メイが戻って来て・・・
私の顔を見るなり・・ボロボロ泣き出しました。
気が強い分、弱い所を見せるのを恥ずかしがるメイが泣き出した事が私も切なくなって
辛くなっちゃいました Y(>_<、)Y

少し落ち着いてから、「メイにこれで終わりじゃないんだよ・・去年よりずっと強くなってるし目標を関東大会で決勝進出に切り替えてがんばっていこう!!」と言ったら「うん」とうなづいて少し元気になってくれた・・・。
この辛い気持ちがバネになってくれるからね!!
がんばっていこう!!!


IMGP2096.jpg


帰ってきてメイのリクエストで二人焼き肉打ち上げパーティー♪
美味しかったーーー☆



高校関東大会の咲はメドレーリレーでもインハイタイム突破したそうです!!
明日は最後の100のレース!! メイの分までもがんばって決めてね (^_-)---☆Wink

それと・・・
咲のお友達が16歳の若さで天国へ旅立ってしまったそうです。
ガンと戦いながら又絶対プールで泳ぎたい!って治療頑張っていたそうです。
そんなお友達の分まで水の中にいられる幸せを大切にして・・そのお友達の分までも限界まで諦めずに頑張ってきて欲しいです。

明日は最終日・・
関東大会の説明会がある為・・再び会場にいきます・・・。

そして・・パンプキン争奪マラソンスイム大会開催日です!!
無事に無事故で大会が終われる事を祈ってます・・・・。



なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿