トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 宮古島〜初日☆ | メイン | 二日目《今夜は宴♪編》 »

二日目《レース編》

寝不足気味の三人を起こす為に、6時半に部屋の電気を全部付けて(宮古島はまだ暗いんです)
それでも・・誰も一ミリも動かないので(-。−;) DSの音量を最大にしてポケモンゲームをはじめたら、しょうがなくみんな起き上がりました(笑)
「うるさい!」なんて言おうものなら・・・何倍もの逆襲にあう事をわかってたはず (^▽^;)
「さぁ!! ご飯食べて海に行くよーーー!!」と部屋を後に・・・。
DSC07702.jpg


美味しい! 美味しい!!と沢山食べてます!!
いっぱい食べていっぱい遊ぼうねー!!



DSC07704.jpg


でも・・・外は大雨・・・・。
南国特有のスコールです。
バケツひっくり返した様な雨でした。


DSC07708.jpg


レース開始時間を30分延期したら・・ピーカン!!!
真っ青な空がお目見え♪
サキはこれから5キロです!!
(ムカちゃん・・後方でカメラ目線ww)



DSC07718.jpg


5キロスタート地点までの移動です。
サキ・サホちゃん・ムカちゃん・タカヤくん・スズキくん!!
がんばれーーーー!!



DSC07738.jpg


スターーーーーーーーート!!!!



DSC07739.jpg


みんながんばれーーーーーーーー!!!!


DSC07751.jpg


長い帯ができ始めてます。
先頭スイマーが折り返し地点にやってきましたーーー!!
スリーフォークスのたおかか選手!! 独泳!! さすが!
サキは第2集団で追っかけていきました!!


DSC07770.jpg


サキが行っちゃった後サホちゃんにエール送ってしばらくおしゃべり・・。。


DSC07779.jpg


大貫さんとも色んなお話ができて楽しかったーーー!!



DSC07773.jpg


そーしてるうちに・・サキ帰ってきて・・・
がんばーーー!!

DSC07794.jpg


海の話楽しかったです!!
いつか一緒に泳ぎましょうね!!!


DSC07802.jpg


この頃は、一人で気持ちよく泳いでいる様子〜♪


DSC07805.jpg


ラフな海を楽しんでおいでねぇぇぇ〜〜♪


DSC07815.jpg


たおかかさんゴール!!
優勝おめでとう!!



DSC07821.jpg


サキも帰ってきました!
おかえりーーーー!!!


DSC07841.jpg


サキ
97人中 総合5位。
女子 1位。
1時間16分39。

おめでとう!!

DSC07864.jpg


DSC07869.jpg


サホちゃんまだかなーーー・・・・・。。。



DSC07871.jpg


サホちゃんもうすぐだよーーーー・・・。。。。


DSC07873.jpg


パパの後ろ姿かっこいい!!
いけてますっ!!


DSC07908.jpg


サホちゃんおかえりーーー!!
女子総合2位です♪


DSC07915.jpg


帰ってきて開口一発!「ナンバリング忘れちゃった〜〜!」と・・・。。
みんな唖然・・; ̄ロ ̄)!!



DSC07929.jpg


二人とも頑張りました♪


DSC07957.jpg


ムカちゃんゴーール!!
ガッツポーズの訳は??
みんなで一斉にカメラを向けました(笑)

DSC07961.jpg


おつかれー!
5キロ・3キロ・1・5キロ・リレーとフル出場!!
すごい!!

DSC07967.jpg


タカヤくんゴーール!
「走りなさいって!!」・・・・byメイ



DSC08013.jpg


セサミ入って自信がついたのかかな??
今年は5キロ参加で無事完泳!!
おめでとう! スズキくん!



DSC08000.jpg


宮古島キッズとサホちゃんとカイラとサキとメイ!
みんなかわいいねー!!

DSC08044.jpg


続いて3キロです!!
私も参加したので前方はわかりませんが・・・。

DSC08142.jpg


どうやら・・・レオくん!
ぶっちぎりの余裕1位で折り返し!!
がんばれー!


DSC08149.jpg


2位折り返しはカイラ続いてメイ!!
うしろのヘッドアップはメイ!


DSC08154.jpg


カイラーーー!! がんばーーー!!!


DSC08166.jpg


メイがんばーーーー!!!

DSC08176.jpg


メイの後ろには大人の人がぁぁぁ!!
にげろーーーー!



DSC08180.jpg


Hのさん・・キャップとれちゃってたんですねー。
がんばー!!


DSC08195.jpg


あたしです。
ほとんど一人で快適に泳げてます♪


DSC08204.jpg


このまま2周目に突入〜!


DSC08217.jpg


みんなにバイバイして〜もーいっかいいってきまーす!!



DSC07972.jpg


DSC08270.jpg


3キロトップゴールです!!
優勝はレオくん!!
おめでとう!!!!


DSC08277.jpg


2位集団・・・ん???
カイラとメイのがちんこ勝負!!


DSC08289.jpg


二人ともいい勝負!


DSC08307.jpg


なんとまーーーメイがカイラ追い越してるし・・・(・・;)


DSC08308.jpg


メイの気の強さ知ってるから追い越せなかったんだよね・・カイラ・・・
やさしーなーカイラーーww


DSC08325.jpg


でも、サキはカイラに説教してたんだかなんだか・・・(-。−;)


DSC08327.jpg



DSC08328.jpg


カイラ・・・・・女は怖いね・・・(; ̄ー ̄A

カイラ
120人中 総合3位
男子 2位
43分31

メイ
120人中 総合2位
女子 1位
43分28


DSC08368.jpg


続いてHのさん!!
おつかれさまでしたーーーー!!
腰に爆弾かかえて無事に完泳すごいです!
おまけに・・二日酔いだし・・(^▽^;)



DSC08383.jpg


続いてわたし・・・。
最後の500mあたりでぐんぐんと力強い泳ぎで並んできた女性Σ(|||▽||| )
せっかく、まったりと泳いできたのに・・ここでバトル????
落としちゃおうか・・・イヤイヤ・・子供達待ってるし負けちゃダメだ。
うーーーーーーでもぐるしーーーー~(>_<。)ゝ
しばらく並泳してラストスパートかけました!
心拍数たぶんmax!
結果、競り勝ったけどほとんど同じでしたね。
彼女とはゴール後讃え合いました!! 最後の最後にカツをいれてくれてありがとう!!

120人中 19位
女子8位 年代別1位!!
54分54でした!!


DSC08423.jpg


乳酸maxくんおかえりー!
背中パキパキだったって・・。
でも二本目も凄い!! おつかれさま!!



DSC08431.jpg


社交的で本当にいい子です! レオくん♪


DSC08436.jpg


いよいよ1.5キロです!!


DSC08451.jpg


いってらっしゃーーーーい!!


DSC08454.jpg


見送った後えっちゃんと浜から突き出た岩の上で長くなる帯を見つめてました。
今回は今まで出た大会よりも波が高いし大丈夫かね・・っと話してました。

ものの10分足らずでリタイアした人達がジェットスキーの後ろのレスキューボードに乗って
帰ってきました・・・。。冗談で「あーー亮じゃなくて良かったー」と言ったらスズキ君が「まぁ・・どんなに時間かかっても完泳はするでしょう・・」と・・。
「だよねー! 」と話してたら・・・えっちゃんが「あれ・・亮くんじゃない???!!!!!」と。


DSC08455.jpg


「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ??????!!!!!!!!!!!!!!!」って感じてす。
照れ隠しかもしれないけど、色んな理由話してます。
「いい訳」っポイ事を話し出したとたん思わず・・・
「いい訳するのかっこ悪い! 泳いでなかったせいにする前に、それなりの努力したかどうか考えて欲しかった!」と出てしまった。。
だって、ここに出ている人達は仕事忙しくても最低限の練習はしてきているはず。
時間がない・・は理由にならない。
言いたい事言ってスッキリした!
で、今回ある意味完泳できなくて良かったのかも知れないね・・とも話した。
だって練習の重みや大切さわかったと思うし・・・。。。
亮もその後・・少しだけ凹んでた。(ほんとに少しだけだけどww)
一番悔しいのは自分自身だよね。私や子供達だってちょっとがっかりだったんだよ。
来年は絶対完泳しようね!


DSC08460.jpg


そんなこんなのパニック状態の浜でヨシカズ君ゴール!!
164人中 69位
34分05 年代別 11位!!
おめでとう!!


DSC08464.jpg


いい笑顔です♪



そうそう・・。。。
ヨシカズ君の前にオザワさんがゴールしてたんだけど・・・そんなこんなと色々あって
写真撮れなかったんです。ごめんなさい <(_ _)>
若い女の子と最後までバトルしてました!
本当にお疲れさまでした!!
164人中   47位
30分34秒 年代別 3位!! おみごと!!

DSC08463.jpg


ハナミさん・・初レース完泳おめでとうございます!
波酔いでゲーゲー嘔吐しながらのゴール。。。
最後まであきらめないで、本当に良く頑張りました。



DSC08465.jpg


1.5キロ
164人中 80位
34分54秒 年代別 11位!! お疲れさまでした。


DSC08469.jpg


いよいよ・・・・リレーです!!!!!!
ここでカメラのバッテリーなくなりビデオ撮影になってしまったので写真はないのですが・・
この一枚はなんとか大丈夫でした!!

写真奥に見える大人のチームは「スリーホ王クス」昨年の優勝チームです!!
手前がXCESSチーム!! 昨年は2位!!
今年は昨年のリベンジをかけて子供達やる気満々☆

で・・結果・・・・
1泳・・メイ・・14-22
2泳・・サキ・・14-31
3泳・・カイラ・14-33

43分26秒で優勝しました!!!
写真もらい次第掲載しまーす!!

スリーホ王クスは準優勝!!
本当にいい戦いでした♪

また!! 挑戦状くださいね!!! >たおかかさん



IMGP2331.jpg


綺麗なサンセットです (*゜▽゜)ノ
さぁ・・これから宴です☆



なまの「日々更新中」はこちら

コメント

宮古、お疲れ様でした
楽しく、弄られた宮古でした
今度は、プールでのメイちゃんのブルーな姿を見たいですね

パパの棄権は勇気ある行動ですよ
今年は、湘南であんな事故があったから
無事に帰ってきたんだから

ある大会で、OWSは挑戦するも勇気、棄権するも勇気と言ってましたよ
俺、優しいな

☆ らーさん ☆
宮古島では・・・娘達が(特にメイ)がお世話になりました( ̄ー ̄;
無礼なこと何度も申しましてごめんねー。

らーさんやさしいーな〜〜。。
そうだね、無事に戻ってきたんだから良し・・ですね。
でも、日頃の練習はやっぱ大事だよねー!

練習してなかったけどなんとかなる・・感覚で大会出て事故にあったら迷惑かける人がいっぱいいる。。。って
事はわかって欲しいです。
海と言う大きなフィールドだからこそ安全を第一に考えてもらいたいですねー。

優しいお言葉ありがとう〜☆

朝方のドシャ降りが嘘のような快晴に、これぞラフウォーター・マジック! 去年の反省会での3Kエントリー宣言果たせなくてゴメンナサイ! 3回目の1.5Kです。小澤さん意識してたんだけど、やっぱ先にゴールしてましたか~ ハナミさんも初ながら、あのラフ・コンディションを34分でのゴールさすが上級スイマーですね~! サイドショア 7~8mぐらい来てましたねー? それと・・・・・・来年は雪辱果たそうぜい! あの綺麗過ぎる海で泳げることに感謝しつつ swim! swim!! 

☆kaira-pa@ヨシカズくん ☆
本当だよネーーーー!! あの雨どーなるのか心配だったねー( ̄ー ̄;
ヨシカズくんなら来年は3キロ絶対大丈夫だよ!!
さすが・・サーファーだから波を読む力も交わす術も熟知してるよね!
おみごとです!! 是非! 来年は3キロチャレンジしてみてね (^_-)---☆Wink

今年の反省会は我が家でやりましょう!!
スイミングの迎えの時にえっちゃんに話しとくね♪

こんにちは、宮古では家族共々お世話になりました。
大会御苦労さまです。
皆さん楽しい宮古島ありがとうございました。
宮古の光景がフラッシュバックしてきますねっ~
ただ・・・心残りは2日目の二次会に参加できなかった事(涙)!
でも、リバース焼酎したのでヨシ♪としときますか(笑)
是非、どこかでリベンジさせて下さい。
反省会・良いですね~是非参加したいです(笑)
ハーベスタレイブ?★&忘年会遣りましょう。

では、お会い出来るの楽しみにしています。

               teruo koizumi

☆koizumi リバースpapa ☆
こちらこそーーー本当にお世話になりました
楽しい時間はアッと言う間に過ぎちゃいますねー(涙)
マイちゃんとユリちゃん無事帰って来ましたか??
台風近づいてたみたいですね。私達って日頃の行いがきっといいんでしょうねぇーww

来年とは言わず近いうちにみんなで会いましょう!!
ただいま車の中はハーベスタの嵐です・・☆

また!! とことん飲み明かしましょう〜〜!!
で、アイスは溶けないうちに食べましょうww

コメントを投稿